2019年12月25日水曜日

13回目のサンタ業

今年もこの時期がやってきましたね。クリスマス。
もう今年こそ最後だろうと思いながらも続けた13回目のサンタ業。
今年もなんとか遂行しましたよ。



サンタの正体


小6の息子、小3の娘。正直なところ2人ともサンタの正体のことを分かってる気がします。
特に息子は確実に分かってる様子。一応、前もってサンタさんへの手紙を用意するようにと伝えたところニヤニヤしてるので思い切ってサンタの正体のことを聞いてみました。
すると「うん、知ってる」と。
ついにこの日がやってきた(笑)
まあ、息子も12歳。もう夢見ていられない年頃になってきたんですね。
ちょっとだけ寂しい気もしますが、これも成長の証ですよね。
ってか、12歳、中学生辺りでまだ信じきってたら逆に心配かも(笑)

でも、一応娘は半信半疑な部分も残ってるので、息子にはサンタさんのお手伝いしてなと伝えたら快く了解してくれました。
が、その娘の方もかなり疑っていて「サンタはお父さんやろ?」「プレゼントは郵便屋さんが持ってくる」などと言ってくるので、もうサンタ業も今年で潮時だと感じてます(笑)


クリスマスプレゼント2019


息子は当初、率先してサンタへの手紙を書いてくれて、そこにはキッカーボール(フリーキックがめっちゃ曲がるおもちゃのボール)を希望してたものの、後日になって「やっぱり欲しいものがないから考える」と保留中。
正直なところ、唯一欲しいのはスマホのようです。
来春から中学生になるし、そのタイミングで持たせても良いかなと思ってたので、3ヶ月くらい前倒しになるからクリスマスプレゼントとして買ってあげてもいいかも。

一方の娘の希望はジェイボードと美顔ローラー。いや、美顔ローラーって(笑)
流石に今回はジェイボード(リップスティック デラックスミニ)にしておきました。
で、夜中に枕元へ置いときました。



昨晩は少し調子が悪かった娘。早々に寝てたので置きやすかったのですが、なんと置いた10分後くらいに目が覚めて「ジェイボーきてる!」「でも美顔ローラーない・・・」と騒ぎながら、嫁さんに「これお母さんが置いたんやろ??」とめっちゃ問い詰めてました(苦笑)
もうやっぱり今年でサンタ業は終わりだな。

でも、娘は大喜びしてくれました。その笑顔が見れただけで細かいことなんて吹っ飛んじゃいますね。喜んでくれて嬉しいなあ。

ということで13回目のサンタ業が終わりました。
再三書いてるように、これでもう終わりでしょう。
娘も誰から聞いたのか「サンタさんは6年生までなんやろ?」なんて言ってるので、それに便乗して息子は終わりにしちゃおうかな(笑)
まあ、来年は娘にはカミングアウトして一緒に買いに行く、息子にはお小遣いってなスタイルになるのかも。
その辺りはまた来年の今頃にご報告ということで。
今年もお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...