2019年12月4日水曜日

モテ期到来の娘

小3になって益々こっちが驚くような知識を身につけてマセて来たなあと感じる娘。
将来ギャルになりたいとか言い出して少し真剣に心配になってきました(笑)
そんな娘ですが、どうもモテ期が到来したようです。
彼氏出来るのもそう遠くないかも知れません(苦笑)





モテモテの娘


自分の子のことをこう言うのもなんですが、娘は特段美少女というタイプではありません(笑)
それなのに今2人の男の子に好きだと言われてるんだとか。
まあ、元々男の子も女の子も分け隔てなく遊ぶ性格ですし、結構面白いこと言うキャラだし分からなくもないかな(笑)

小3で男の子に告白されたなんてのは特に珍しい話ではないけども、ここからの話が興味深いんです。
娘のことが好きだと言ってくれてる1人の男の子(A君とします)は、猛烈に娘にアタックしていて結構な頻度で手紙をくれたりします。
その内容はストレートに好きだと書いてあったり、もうすぐクリスマスだからプレゼントあげるとか書いてあるんだとか。小3男子、頑張るねえ(笑)

そしてある時に娘ともう1人好きだと言ってくれてる男の子(B君とします)が学校のある係に選出されました。
するとA君が号泣したそう。B君に取られたくなくて泣いたみたいです。これはスゴい。
その後、また手紙攻勢。娘、めっちゃ好かれてるやん(笑)

B君の方のは好きだと言ってくれてるけどそこまでのエピソードはないし、A君はかなり娘を好きになってくてるようですね。
で、肝心の娘の気持ちですが、最初はその2人のことをなんとも思ってなかった模様。
でも、そこは大人でも同じように、言われ出すと気になるみたいです(笑)
先日も夫婦でお兄ちゃんのサッカーの試合の応援に行ってた時におじいちゃんと一緒に留守番してた娘から連絡がありました。
何かと思ったらA君の電話番号教えて欲しいと。
結局その場では分からなかったのですが、後で何の用事で電話したかったのか確認したら「んー、暇やったから話したかってん」だと。
これは最早彼氏なのでは!?(笑)
やっぱりグイグイ来られると気になるようになるんですねえ。

ここから先、B君の巻き返しがあるかどうか分かりませんが、完全にモテ期を迎えた娘。
小学生男子なんてクラス変われば好きな子も変わる単純な子も多いから、もしそうなったらショックを受けるかもと思いながらも、人に好かれるのは親としても嬉しいなと思う訳です。
この恋の結末がどうなるか分かりませんが、あまり変に口出しせずに見守って行きたいと思います。
でも、この調子ならホントに高学年になると彼氏とか出来るかも。
まあ、少し複雑な気もしますが、それはそれで嬉しい・・・と思うようにしておくかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...