2009年10月24日土曜日

神経質は親譲り!?

しばらくぶりの更新です(汗)
なんだか、仕事がバタバタしちゃってですね、息子と遊ぶ事もままならない感じでして・・・
平日は朝の15分くらいしか会えない状態になってきました。
仕方がないことですが、なかなかに辛い(苦笑)

さてさて、そんな息子ですが2歳になっても相変わらず元気に日々を過ごしております。
誕生日にあげたクレヨンと画用紙で遊んだり、散歩に行ったりと息子は息子で僕と違って忙しそう(笑)

でもね、少し前から息子の性格に変化があるんです。
それは、ずばり「神経質」になってきた!(笑)





前からその傾向はあったのですが、最近は顕著に見られるようになってきた感があるんです。
例えばこの間あげたクレヨン。
なんか描いてる途中にツメの間にクレヨンが詰まってしまったみたいで、もう大騒ぎ(笑)
はやく取ってくれ〜と泣き顔でお願いしてきます。
嫁には、そんなん大丈夫や!と流されてますが(笑)



あと、服が少し汚れるとすぐに着替えたがる。
最近は手をくわえるクセがあって、そうするとヨダレが流れて服がベトベトになるんですよね。
そうすると、着替えさせろと大騒ぎ(笑)
もうね、結構な神経質さなんですよ。

そういや甥っ子も小さい時に同じようなことを言ってたっていうし、これは僕の家系の性格を受け継いでいるのは確実だなあ(笑)

そんな神経質になってきた息子ですが、出来るだけそう育たないようになんとか嫁に頑張ってもらってます。
ま、血は争えない感じですけどね(笑)


2 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、2歳おめでとうございます!
    大きくなりましたよね^^
    神経質過ぎるのも困りものですが、徐々に治るもんなんでしょうね!
    うちの子も靴に砂が入るのを嫌がって、グランドや砂浜に入れませんよ><;

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    ありがとうございます!
    おかげさまで成長は順調のようです♪
    yuzu*ayaさんのところもそうですか!?
    なんか男の子なんでワイルドになって欲しいんですけどねえ。
    ま、親がそうじゃないんで無理なんでしょうけど(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...