2009年10月9日金曜日

一人でできた!

早いものであと10日ほどで我が息子も2歳の誕生日を迎えます。
やはり1年前の1歳のころと比べると、随分一人で出来ることも増えました。
つい先日も仕事中に嫁からメールが届いたんですが、靴下を一人で履いたのだとか。
何でもないようですが、靴下を一人で履くにはなかなかのテクニックが必要なので、改めて日々成長してるんだなあと実感。







他にも最近では、服を自分で脱いだり着たりします。
って着る方はまだズボンだけですけどね(笑)
しかし、面白いのは自分で服を脱いで裸になっちゃうと、何故かニヤニヤして周りの人に抱きつくんですよ(笑)
なので、最近は朝気がつけば素っ裸の息子がダイビングしてきて目が覚めたりします(笑)

あと、食事もフォークとスプーンは大分使えるようになりました。
大好きなジュースなんか自分で自販機で選びますしね(笑)
テレビのリモコンもそこそこ使いこなすし、かなり一人で出来ることが増えてきました。

う〜ん、色んなことが出来るようになったなあ。
なんか2歳の誕生日を前にして、既に感慨深くなっちゃいました(笑)
いつも書いてることですが、そういった何気ない成長を見続けたいものですね!
って、最近は仕事が忙しくて週末限定になっちゃうんですけど(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...