2009年10月4日日曜日

寝相の不思議

一般的に2歳前後の子供なんてどこも一緒だと思うのですが、みんな寝相悪いですよね!?
うちの子も例にもれず、反対向いたり人の頭蹴ったりと激しく動き回り、朝になるとどこにいるねんって場所に移動しております(笑)

でもね、最近気付いたんですが昼寝の場合はまったくといって良いほど動かない。
動いてもちょっとした寝返りくらいで、ほとんど定位置なんですよね。
これってどういうことなんでしょ!?
もっと熟睡しないと動き出さないってことなんですかね。
それとも眠りが浅い時に動き回るんでしょうか・・・
う〜ん、不思議だ(笑)







ともかく、なかかなに息子の寝相は手強いわけです。
ま、これも今しか経験できないことなんで、これもまた良しですよね!

でも、夜中に何度も起こされるのは出来れば勘弁ですけどね(苦笑)

2 件のコメント:

  1. あっ、ホントですね。うちも昼寝のときは寝返りプラスαくらい、夜は四畳半くらいのエリアを守備範囲にしてます。う~ん、何ででしょうね。

    返信削除
  2. >>モッチの父ちゃんさん
    でしょ!?
    不思議ですよねえ。
    しかし夜は4畳半くらいの守備範囲ですか!
    それは中々に広範囲ですね(笑)
    うちは・・・同じくらいです(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...