2009年10月17日土曜日

鼻血パニック

今朝のことです。
いつも通りの朝、息子がゴゾゴゾと起き出して僕のことを起こそうとする。
でも眠たい僕は半分寝ながら適当に相手するんですが、どうも息子の様子がおかしい。
なんだか突然泣き出したので嫁とともに飛び起きたら鼻血をダラダラ出してるじゃないですか!
もうビックリ!

実はここ2週間ほどで鼻血を出したのは3回目。
最初は難易か病気なのかと思ったのですが・・・
どうもここ最近少し風邪気味で、特に朝は鼻水が出るようで、それがうっとおしくて自分で鼻をこするのが原因のようです。
一回鼻の粘膜にキズがいくと鼻血が出やすくなるんでしょうか。
とにかく眠い朝に刺激的なモーニングコールですよ(苦笑)







しかし、風邪気味と言えばインフルエンザ。
ここ数日は小さい子供さんが亡くなったケースのニュースを耳にします。
ホントにいたたまれない気持ちになるのですが、同時に自分たちの自衛はどうしたらいいものかと悩みます。

どうもワクチンは比較的優先に受けれる立場にあるようですが、今からで間に合うのか・・・
そもそもワクチンはどのくらいの効果があるのか・・・
そんなことも含めてイマイチ分かりませんよね。
ま、出来るだけ人ごみを避けて、手荒いうがいは徹底してますが、果たしていつまで耐えれるんでしょう。
あまり神経質になっても仕方ないし、なんとも頭が痛い問題ですよね。
やっぱワクチン予約しとこうかな・・・

ともかく、息子の2歳の誕生日は目前!
なんとか無事にお祝いしたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...