2009年11月1日日曜日

風呂上がり牛乳

最近、仕事が忙しくて平日の夜はまったく息子に会う事もありません。
そうなると必然的に一緒にお風呂に入るのも休みの日しかない訳で、少し残念な感じ。
生まれた頃はまだ早く帰れた状況だったので、毎日のようにお風呂に入れてたのになあ。
ま、これもお父ちゃんの宿命なんでしょう(笑)





さて、今日は休日。
久しぶりに息子とお風呂に入りました。
それは楽しい時間を過ごし(笑)、僕はその後風呂上がりのビールタイムという至福の時間に突入(笑)
ぷは〜っ!とビールをやってると、嫁が最近、サンプルでいただいた配達用のフルーツ牛乳を飲み出したんです。
それを見てた息子は、当然ながら飲ませろ〜と牛乳ビンを取り上げゴクゴクと飲み出すじゃないですか。

その姿が、何故か片手で小指を立てて一気飲みするという、オヤジスタイルだったのが面白くて激写しときました。
その写真がコレだ!!



ね、ちゃんと小指立ててるでしょ(笑)

相変わらずジュースばっかり飲んでる息子なので、フルーツ牛乳とはいえ牛乳を飲んでくれるのは嬉しい限り。
ホントの牛乳はあまり飲みたがらないので、取りあえずしばらくこの配達牛乳のお世話になることに決定!
なんか、配達のおばちゃんに上手いことやられた感はありますが(笑)

息子よ!取りあえず牛乳飲んで身長を伸ばそう!
じゃないと将来、苦労するかも知れんから(笑)

2 件のコメント:

  1. ビン牛乳をごきゅごきゅ飲んでいる写真、カワイイですね!
    息子さんの「お風呂上がりにはこれだ!」という感じが
    伝わってきて、こちらまで嬉しくなってしまいますよ。
    うちも仕事がヒートアップして、最近は息子と一緒に風呂に
    入れる回数が減ってきて。。。
    まぁお仕事なんで仕方ないんですが。
    ��息子を毎日風呂に入れて格闘している母ちゃんにしてみれ
    ば「何をのんきなことを...」って怒られそうですけど。。。)

    返信削除
  2. いやあ、なんか親の行動をマネされてるようで恥ずかしいんですけど、まあ可愛らしい仕草ではありますね(親バカ、笑)
    お互いに平日に子供とお風呂ってのは夢のような環境になりつつありますね(笑)
    でも、おっしゃる通り、ウチも毎日入れてる嫁に言わせりゃ・・・ですよ(笑)
    ま、ないものねだりの何とかってやつでしょうね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...