2010年1月18日月曜日

祝!2歳3ヶ月!

更新がご無沙汰でしたが、今日で息子は2歳3ヶ月となりました!
いやあ、今月も中々更新出来なかったうえに、先日から家のパソコンが不調でしてさらに更新出来ない日々が続いておりましたが、なんとか元気に2歳3ヶ月を迎えることが出来ました!





ま、取りあえず今月のスペックから行ってみますか。

身長88cm(推定)
体重11,7kg(推定)

これは先月に比べて、身長で0cm、体重で-0,3kgのスペックアップです。
って体重減ってる&身長伸びてない(笑)
まあ、身長は毎回アバウトに測ってるのでこんなもんでしょうけど、体重はここしばらく変わりませんねえ。
成長曲線からして、ど真ん中ですし問題なしなんですけど。



さて、今月あったことを書いておきます。

・新型インフルエンザの予防接種を受けた(2回)
・注射で泣かなくなった!
・東大寺で鹿と大仏にビビる(笑)
・初詣に行ってきた
・お腹をさして「赤ちゃん」と言うようになった(笑)
・言葉も少しずつですが増えてきた感じ
・数字を少しずつ言えるようになってきた(3と5と9くらい、笑)

こんなもんですかねえ。
僕たち的には前からあったビッグニュースですが、このブログ的なMVPニュースは「2人目が出来た!」ですかねえ。
息子も赤ちゃんのこと認識してきたようですし。

魔の2歳児は、少し休憩中かな!?
って僕が平日にあまり息子を見てないのでそう思うだけかも知れないですけど(笑)

順調にアニキへの道を駆け上っている我が息子。
実際にアニキになるのは3ヶ月後くらいですが、そろそろ本格的にアニキになることを覚えさせていかんとダメかな!?
ともかく、来月は2歳4ヶ月!
また1ヶ月の成長が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...