2010年1月2日土曜日

おめでとうございます!&ご報告!

明けましておめでとうございます!
お父ちゃんは、年末休みが始まってこの数日、すべての日を宴会とともに過ごしておりまして、中々にハードな日々を過ごしております(笑)

このブログの主役である息子はといいますと、僕の実家に連れて帰って従兄弟のお兄ちゃん達に囲まれて大興奮の日々を過ごしておりました。
もうね、なんか奇声を発して走り回ってた感じで、だんだんと年始の風物詩になり始めた感じです。
年々やんちゃになって行くんだろうなあ。

昨日の元日は地元の神社に初詣。



息子も一応正月らしいところで記念撮影!
笑顔がないけど(笑)





とまあ何もない正月を過ごしているのですが、実は前から新年になったら書こうと思ってたことがありまして・・・
実は、僕たち夫婦に2人目が出来ました!
しかも今、7ヶ月目!(笑)

昨年の8月のはじめくらいに妊娠が分かり、最初は少し不安定な状態だったのと嫁のつわりもヒドかったりしたので、安定期に入ってからブログにも書こうと思ってたんですが、なんだか書くタイミングを逃してしまいまして(笑)
当然ながら、お腹の赤ちゃんも7ヶ月になってますので安定期でスクスクと成長してくれているようです!

まだ性別は分からずなんですが、息子にとっては4月くらいに弟か妹が出来る訳ですね!
ちゃんとお兄ちゃん出来るかなあ(笑)

しかしついこの間のことなのに、息子の出産前のことや新生児の頃のことなんて忘れてますよ(笑)
なんだかもう1度、息子と同じことを一からって思うと大変なような楽しみのような複雑な感じです(笑)

という訳で、この春から家族がもう一人増える事になりました。
なかなか更新頻度が上がらないこのブログですが、これからは息子の成長とともに2人目の妊娠&出産記録も仲間入りして頑張っていきたいと思います!
どうぞ、今年もヨロシクお願いします!




8 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございま~す!
    今年もおじゃまさせて頂きます^^
    おっと、Wでおめでたいですね!今年は、賑やかになりそうですね~(笑)

    返信削除
  2. おお、おめでとうございます!!
    novさんの更新頻度から行くと
    さぞかしのど元まで出かかってたことかと御察ししますw
    やっと二人目のお子さんのことも
    思う存分書き放題ですね。
    4月なら、うちの二人目とも同級生。
    落ち着いた頃にでも
    一緒にピクニックでもしましょう。

    返信削除
  3. おめでとうございます!!
    同じ時期に生まれたお友達が、次々にお兄ちゃん・お姉ちゃんに
    なっていきます。うちはまだまだですw
    確かに、新生児の頃のお世話って忘れちゃってますよねー(汗)
    二人目育児も頑張ってくださいね♪

    返信削除
  4. Wおめでとうございます!!
    もうすぐ、二人目に会えるんですね。
    楽しみですね。
    ウチは4歳(学年で言うと5学年)離れていますが、
    新生児感覚は意外と覚えていましたよ~。ダイジョウブです!
    一人目の時より、適当な育児になっちゃっていますが・・・。
    今年も、ブログ楽しみにしています。
    子育て優先で、ゆっくり更新して下さい。

    返信削除
  5. >>tenさん
    おめでとうございます&ありがとうございます!
    お陰さまで今年は賑やかなブログになりそうです!
    なかなかtenさんのブログにコメント出来ませんが、こちらこそ宜しくお願いしますね!

    返信削除
  6. >>リョウさん
    おめでとうございます&ありがとうございます!
    いや、ホントここまで出そうになってたんですけどね、どうせなら
    新年に書こうと思いまして(笑)
    お互いに上の子も下の子も同級生のようですね!
    ぜひとも落ち着いたらピクニックご一緒させて下さいね!

    返信削除
  7. >>ともさん
    おめでとうございます&ありがとうございます!
    確かに息子のお友達もお兄ちゃんやお姉ちゃんになってる子も増えて来ましたねえ。
    ま、ウチの場合は僕たち夫婦の年齢のこともあるのでね(笑)
    新生児のお世話はなんとか思い出して頑張りますね!(笑)

    返信削除
  8. >>ごにくさん
    おめでとうございます&ありがとうございます!
    そうですか、4つ離れてても新生児の頃の感覚って覚えてるもんなんですかねえ。
    なんとか思い出して頑張りたいと思います!
    でも、おっしゃる通り2人目ってちょっと余裕があるからか、適当になっちゃいそうですけどね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...