2010年1月28日木曜日

絹の絆の4年目

今日、28日は僕たち夫婦の結婚記念日だったりします。
ちょうど4年前の今日、結婚式をあげて入籍したんですよね。
う〜ん、早い。

去年も書いたと思うんですけど、やっぱり子育てが始まってからはかなり早く感じますねえ。
やっぱり平日のハードな仕事と休みの子育てとドタバタしてると、感覚的には早く感じるんでしょう。
ま、休みの日は息子と一緒に早く寝ちゃうことも関係してるんかも知れませんけど(笑)





この4年を振り返ると・・・やはり子育てばっかり思い出します。
なんだか、夫婦2人だった頃の記憶が薄れてるような(笑)
まあ、息子も魔の2歳児真っ只中ですし、2人目も生まれますしね。
結婚生活=子育てみたいなもんですよ(笑)
ま、主に子育てを頑張ってくれてるのは嫁ですけどね(汗)
ホント、感謝、感謝です。

さて、この4年目の結婚記念日は「絹婚式」というらしいです。(諸説あり)
絹・・・去年の革より強いのかな??(笑)

ともかく結婚生活も4年目に突入!
今年は2人目も生まれることですし、さらに時間の経過が早く感じられるよう気がしますが、5年目を無事に迎えられるように頑張ります!


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    ��回目の結婚記念日…おめでとうございます!
    うちも同じく1月11日に4回目の入籍記念日を迎えたんですよ。
    確かに思い出すのは子育ての事が多いような気が(笑)
    ご無沙汰している間にnovさんのところも第2子ご懐妊中とか。
    大変遅くなりましたが、おめでとうございます!
    しかも女の子なんですね♪
    可愛いですよ~女の子!
    楽しみですね。
    子供が2人になると生活が更に激変しますので、奥さまをいたわってあげてくださいね。

    返信削除
  2. >>みこさん
    ありがとうございます&おめでとうございます!
    1月11日とは、さすがにゾロ目好きですね(笑)
    2人育児はなかなか大変そうですねえ。
    激変とはちょっと恐ろしいですが、なんとかお互いに頑張りましょうね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...