2010年1月11日月曜日

赤ちゃん入ってる!?

 2人目も妊娠7ヶ月となれば、嫁のおなかもそこそこ目立つようになってるんですが、息子には何故大きくなってるのかは分からないようで、そろそろ赤ちゃんが生まれて来るってことを分かるようにしないとアカンなあと思っています。

そう思っていたら嫁の方は既に実行しているようでして(笑)
息子の手を取っておなかに当てて「赤ちゃんがいるんやんで」と説明してるんだそうな。
う〜ん、やるなあ(笑)





で、肝心の息子の反応はというと「赤ちゃん、赤ちゃん」と言っているらしい。
分かってるのかは微妙、というかきっと赤ちゃんがいるのなんて分かってないんでしょうけど(笑)



でも、面白いのは大きなおなかを見て「赤ちゃん、赤ちゃん」と言うのはいいですけど、ご飯食べた後とかの大きくなった自分のおなかを見ても「赤ちゃん!」と言い出す始末(笑)
おなか大きいのが赤ちゃんだと思ってるようです(笑)

しかし、外でおなか大きめの人とかに「赤ちゃん!」なんて言い出さないかちょい心配(笑)
その時は笑ってごまかすしかないですよね!(笑)

4 件のコメント:

  1. ☆73☆2010/01/12 4:05:00

    はじめましてコメントします☆いつも楽しく見させて貰ってます♪ウチの息子同い年なので☆ウチは10月6日生まれです!イヤイヤ期真っ只中なのですがウチだけじゃないんだなぁっと元気を貰ってます(笑)ウチは先日ご飯食べに行ったお店で女の人に『ケバい』と言って夫婦でアタフタしました(笑)そんな言葉教えてないのにどこで覚えたのか(>_<)子供はコワいですね!お互い頑張りましょうね☆

    返信削除
  2. うちも言いますよ「あかちゃん入ってる」って。
    今日のお風呂の時は僕の腹も指差して「おとうちゃんのも赤ちゃん入ってるね」
    と言われてしまいました。とほほ。

    返信削除
  3. >>☆73☆さん
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    お子さんが10月6日生まれなんですね!
    ウチとほぼ同じなんですね。なんだか親近感ありますね!
    「ケバい」は焦りますね(笑)
    ほんと子供って純粋にマネするので気をつけなきゃ(笑)
    こんなブログですが、また、いつでも気軽にコメントして下さいね!

    返信削除
  4. >>リョウさん
    おっ!リョウさんのところも言いますか。
    そんな風に言ってくれると、なんだか嬉しいですよね!
    でも、父ちゃんのおなか見てそれはないですよねえ(笑)
    僕もそのウチ言われそうですけど(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...