2010年1月8日金曜日

「日常」の始まり

短かった正月休みも終わり、昨日からまた仕事が始まりました。
休み中は息子と結構ベッタリしてたので、息子の口からも「とーたん、とーたん!」と聞こえる日々を過ごしてたのですが、それも終わり。
う〜ん、毎度のことながら少し長めの休みが明けるときは少し寂しい感じですね。

さぞかし息子も寂しがっているんじゃないかと思ってたんですが、昨日の朝は寝起きだったのもあるんですが、お見送りされることもなく嫁にべったり抱きついたまま、消え入りそうな声で「ばいば〜い・・・」とだけ言われました(苦笑)
会社行くときに泣きわめいてくれとはいいませんが、少しは寂しそうにしてくれてもいいのになあ。
ま、いつもの「日常」が戻ってきたと言うことで(笑)

さて、前の記事で書きましたが、二人目が出来た我が家。
書いておくことは色々とあるんですが、少しなんですが二人目が出来てからの息子の変化を少し。





ウチの息子は甘えん坊。
出かけるときは基本的に歩くんですけど、すぐに「抱っこ」とせがみます。
それが、嫁が妊娠して直後くらいで中々つわりもひどい時には、「抱っこ」を強くせがまなくなったんです。
最初は、息子もそんなこと分からないので「抱っこ」とせがんでたようですが、嫁が「今はできひんのよ」と説明すると、素直に従うようになったんだとか。
不思議ですねえ。
やっぱり本能的に分かるんでしょうか!?

でもね、僕にはお構いなし!
玄関出る前から「抱っこ」とせがむんですよ!
不思議ですねえ(笑)
きっと、「こいつは抱っこしてくれる立場の人だ」ってのが本能的に分かるんでしょう。
まあ、長いこと抱っこしてあげれるのって僕くらいだし、その役目は仰せつかっておりますが(笑)



そんなこんなで徐々にお兄ちゃんへの道を歩んでいる息子。
生まれたらそう上手くはいかないでしょうけど、お兄ちゃんらしく成長して欲しいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...