2010年2月20日土曜日

祝!2歳4ヶ月!

気がつけば2歳4ヶ月が過ぎてますね(汗)
さすがに月毎の成長記録は辛くなってきた感があるなあ。
まあ、キリもいいし2人目の赤ちゃんが生まれるころには2歳半になるので、それまでは書いてみますね。





取りあえずいつものスペックから。

身長 89cm(推定)
体重 12,3kg(推定)

これは先月に比べて、身長で1cm、体重で0,5kgのスペックアップです!
ふむ、今月は体重がなかなかに増えた感じですねえ。
そういえば、ご飯もしっかり食べるようになったようですし。
って牛丼とかイチゴみたいに自分の好きなものばっかですけど(笑)

で、これが今月の全身写真。



いつも仕事行く前の寝起きの時間に撮ってるので、イマイチ代わり映えしない感じですねえ(苦笑)

さて、今月あったことをまとめておきます。

・絵本に夢中!
・10までの数字をちょっとだけ覚えた!
・でも言葉はまだまだ(言える単語は増えてるんだけど、まだまだ文章になりません)
・身体能力は確実にアップ中!
・赤ちゃんのことをヨシヨシするようになった

う〜む、ネタがない(笑)
息子的な今月のMVPニュースは、絵本に夢中になってくれたことかなあ。
毎日、毎日同じ本を読まされる嫁は大変だけど(笑)、少しは言葉の覚えに良い影響を与えてくれるかな。

息子的には絵本や数字がビックニュースですが、僕たちファミリー的には2人目の性別が女の子と分かったことかなあ。
まだまだ分かりませんが、ここ数回の検診でもそれは変わってないようですので、まあきっとそうなのかも知れません。
ま、こればっかりは生まれた時のお楽しみってことで(笑)

さて、来月は2歳5ヶ月。
嫁も臨月に入るので、ちょっと息子的には甘えられない時期に入るのかも知れません。
お母ちゃんにベッタリの甘えたなので、どうなることやら(笑)

ま、とにかく来月も元気に迎えられますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...