2010年2月14日日曜日

身体能力向上中!

いっつも同じ事ばかりになりますが・・・ホントに子供の成長ってのは著しい。
ちょっと前まで出来なかったことが、ある日突然出来るようになってたりするんでビックリします。

今日もいつも行く公園でのこと。
大型遊具のすべり台に、登るためのロープの網が張ってあるんですが、ついこの間までは僕がついてあげてないと登れなかったし、息子も「とーたん!」と助けを求めていたんです。
が、今日はそんな助けの言葉のなく、いつの間にかズンズンと登って行くじゃないですか!
しかも不安な素振りも見せずに(笑)







見ているこっちが心配なんですが、意外と本人は平気そう(笑)

ま、今は恐怖心ってものもないんだろうけど、その内痛い目にもあうだろうし怖がるようになるのかも知れません。
でも、目を輝かせて新しいことにチャレンジする姿はなかなかに頼もしい限り!
やっぱり日々成長ですねえ。

息子の好奇心旺盛な心を見習って、僕も日々頑張らなくてはと思わされたのでした。
ってその心が長続きしないお父ちゃんなんですけどね(笑)
ま、子供と一緒に親も日々成長していきたいものですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...