2010年2月11日木曜日

いち・にい・しゃん!

相変わらずゆっくりではありますが、我が息子はいろんなことを覚えています。
特に最近覚えつつあるのは「数字」。
お気に入りのプラレールで数字を覚えさせる絵本があるのですが、嫁が頑張ってくれて読み聞かせてくれてた結果、10までの数字をなんとか習得!

習得っていっても得意・不得意な数字があるようで、3と9がお気に入りのようです。
「しゃん!」「きゅー」と数字を見るたびに、楽しそうに指差します。
ま、3と9が言いやすいんでしょうけど(笑)





今日も雨で行く所がなかったので、息子の絵本を借りに近所の図書館に行ってきたんですが、他の女の子が「いち、にい、さん、し、ご、ろく、なな!」と7まで数字を数えてたんですが、息子はその女の子が7まで言ったあとに「はち、きゅー!」と続けて言ってました。
う〜ん、中々の成長具合!
言葉より早く数字をマスターしそうな勢いですよ(笑)



いつも書いてることですが、やはり子供の成長は早い。
ちょっと仕事が忙しくて10日ほど、朝の10分くらいしか会えない日々だったのですが、やっぱり日々成長るんだなあと改めて実感。

なかなか平日は遊べないけど、逆に休みの日に新たな発見があるのでこれはこれで楽しみですね。
って自分に言い聞かせながら明日も仕事なお父ちゃんなのでした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...