2010年2月4日木曜日

節分より食い気

今日は節分。
平日で僕の帰りが遅いこともあって、豆まきなんかすることもなかったのですが、仕事関係で「恵方巻き」の巻き寿司をいただいたので、朝から息子にかぶりつかせてみました。







ふ〜む、本人は何にも分かってないでしょうが、まさに節分などのイベントより食い気優先って感じですね(笑)

実際のところ息子は巻き寿司が大好き!
っていっても中身の具は食べたり、食べなかったりなんですけどね。
先日も、スーパーで息子のご飯にと「巻き寿司」と「ちらし寿司」を並べて選ばせたんですが、ちょっと迷ったあげく、「巻き寿司」をチョイス(笑)
おにぎりも好きだし、海苔が巻いてるのがいいのかなあ。

他にも最近では好きな食べ物がはっきりしてきて、カレーと牛丼は大好物!
特に牛丼は吉野屋の並盛りをほぼ一人で食べ尽くすくらいの好きっぷり!
普段はあんまり食べないのになあ(笑)

とまあ、食べ物の話になりましたが、来年こそは豆まきをしたいものです。
でもきっと仕事があると無理なんだろうなあ(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...