2010年2月21日日曜日

32週目検診

もう1週間ほど前になるんですが、2人目の妊娠32週目の検診がありました。
今回も問題なく順調のようです。
うん、良かった、良かった。

エコーで見てもかなり成長しているみたいで、体重も2000gに近くなっているらしい。
息子の時はどうだったか忘れましたが、ひょっとしてそれなりの大きさで出てくるのかも!?
ま、大きくても小さくても無事に産まれてくれてらいいんですけどね。





でも、大きく成長してきたからなのか、かなり嫁のお腹も大きくなってきました。
さすがにちょっと苦しくなってきたみたいで、ちょっと出かける時の服なんかもしんどくなってきたようです。
息子のときは夏場だったのでゆったりしたスカートで問題なかったんですけど、今回は冬場なのでそう言う訳にもいきませんもんね。
来月は臨月を迎えることですし、さすがに遠くに出かけるのは厳しそうです。
ま、最近はそんなに遠出してないんですけどね(笑)

順調な赤ちゃんですが、僕的に気になってたことが1つ。
それは、以前のブログで書きましたが、赤ちゃんがいつも唇を尖らせてること。
きっとあんまりかまってもらえないので、拗ねてるんじゃないかということで、ちょっと最近はお腹に手を添えて話しかけたりしてたんですよね。
息子もヨシヨシしてましたし(笑)
すると、今回の検診では見事になおってたらしいです!
やっぱ、拗ねてたのか(笑)

ま、タマタマだったんでしょうけど、出来るだけ話しかけてあげるのは良いことだと思うので、このまま頑張ってみます!
もちろん息子も一緒にね!

2 件のコメント:

  1. 赤ちゃん、順調で良かったですね。(^^)
    お腹の大きい奥様は、苦しくて辛いでしょうけど
    もう少しです。頑張ってください。
    それと、2歳4ヶ月おめでとうございます。遅くなってすみません。
    我が家は、次女が2歳4ヶ月になった事を気づかず・・・。(^^ゞ
    でも、元気で走りまわっています。何よりです。

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    ありがとうございます!
    実は僕も2歳4ヶ月は忘れてました(笑)
    まあ、そろそろもう少し長いスパンできった方がいいかも知れませんね。
    でも、忘れてても元気でいてくれたら嬉しいですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...