2011年1月28日金曜日

木の絆の5周年

本日1月28日は僕たち夫婦の結婚記念日。
5年前の今日、結婚式と入籍をしたんだよなあ。
それからもう5年。早いの一言ですねえ。

一応5年という節目の年なので、○○婚式って何なのかなあと思って調べてみると、5年目は「木婚式」らしいです。
去年が「絹」でその前が・・・何だっけ(笑)
とにかくこういうのって少しずつ硬くなって行くんですよね?
確かに去年の「絹」よりは「木」の方が硬いですもんね。
実際に絆が硬くなってるかは分かりませんが(笑)





ま、節目の5周年ということで少し振り返ってみると・・・子育てしか思い出せん(笑)
去年も同じ事を書いてますが、結婚して2年弱くらいは夫婦2人で生活してたんですよね。
その時の記憶は何だか遠い彼方へ消えていった感じです(笑)

結婚して2年で息子が生まれ、9ヶ月前に娘が生まれました。
子供が生まれてからの生活は本当に子育て中心になったし、今後もしばらくはそういう生活が続くことでしょう。
当然ですが、それは「苦」ではないし、子供達の成長を見守れるのは嬉しい限りです。
楽なことばかりじゃないけども、これからも夫婦2人で全力で子育てを頑張りたいものです。出来れば楽しみながら。

今、僕たち夫婦が「木」くらの絆があるかは分かりませんが、そういう生活を送っていけば「木」以上の絆になるかも知れませんね。



で、5周年なので何かするかと思ったりしたんですけど、絶賛子育て中ですしねえ。
まあ、子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんに面倒見てもらって休みの日に改めて近所のちょっとしたレストランくらいには行こうかと思います。
それもランチくらいで(苦笑)

という訳で今日から5年目がスタートです。
今年は息子の幼稚園入園もありますし、娘は早い段階で歩き出しそうですし益々大変になりそうな予感。
無事に6年目を迎えるためにも頑張って行きますかね。


2 件のコメント:

  1. お!おめでとうございます!
    うちも来週で5年です。奇遇ですねー。
    なんかしんみりと読ませていただきました。
    今年もまた遊びましょう!

    返信削除
  2. >>リョウさん
    どうもありがとうございます!
    そちらも、おめでとうございますですね!
    5周年といい、上の子、下の子の生まれたタイミングといい、なかなかに奇遇ですね(笑)
    こちらこそ今年もピクニック等々、楽しみにしてますね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...