2011年4月15日金曜日

0歳最後の日

娘は明日で1歳。
そう、今日は彼女にとって0歳最後の日なんですよね。
まあ、本人は熟睡中なんですけど(笑)

先日の息子の幼稚園入学といい、さすがに感慨深いですね。
去年の今頃はもう生まれるかとヤキモキしてたのを思い出します。
帝王切開にするかどうかって言ってた頃かな。
その時のことは昨日のことのように覚えてるんですけど、それから1年が経ちました。
本当に早いなあ。





具体的な成長のことは正式な1歳の記事の書こうと思いますが、総括するとなんでも早く覚える娘だってことにつきます。
子供なんてどこで成長度合いなんて変わるか分かったもんじゃないけども、とにかく何事も平均よりは早かったような気がします。
今朝なんて明らかにハッキリと「ばいばーい!」って言いましたし、もうヨチヨチ歩きは出来るレベルだし。
そんなに急がなくてもいいのに(笑)
親としてはもう少し「赤ちゃん時代」を楽しみたかったかも。
そう思ってるのは日々の育児をしてない父ちゃんだけかも知れませんが(笑)

ともかくあと数十分で娘は1歳を迎えます。
この4月は息子の幼稚園もあって子供の成長を実感する月だなあ。
こうやって子供の成長を感じることが出来るのは幸せなことだな、うん。

明日の誕生日本番は僕の実家でお祝い予定なので当日更新は出来ないと思いますが、改めて後日1歳のことは書こうと思います。
あ、そういえば息子に比べて娘の写真はあまり整理してないや。
明日の誕生日用に今から整理します!

2 件のコメント:

  1. おお!おめでとうございます!
    そかー、去年お嬢様のことを見かけたのは結構唐突だった様な記憶があります。
    あれからもう一年ですね。
    写真、わかりますw どうしましょうか?w

    返信削除
  2. >>リョウさん
    ありがとうございます!
    このブログの手抜きな感じのため唐突に現れた感じですが、もう1年なんですよ(笑)
    写真はホントにどうしましょ(笑)
    お兄ちゃんに比べて絶対量も少ないけど撮りっぱなしですしねえ。
    時間かけて整理しなきゃですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...