2011年4月13日水曜日

春満開!平野神社でお花見

4月も10日を過ぎて日々暖かくなる今日この頃。
京都の桜も満開を迎え、いつも通りに観光客が街にあふれ出しています。
震災の影響で観光客は少なくなるかもと言われてましたが、京都駅なんかみるとそこそこ人がいるしね。
ちょっと外人さんは少ない気もしますが、観光都市の京都としては嬉しい限り。
こうやって少しでも経済が回るといいなあ。

さて、そんな経済活動の手助けという訳ではないですが、息子の入園式の後に平野神社に行ってきました。
平野神社は金閣寺に比較的近い場所にあり京都の桜の名所の一つです。
京都には多くの桜の名所がありますが、僕は結構ここが好きだったりします。
他のスポットと違って屋台が出てるってのが気に入ってる所なんですが(笑)





平日の昼間ってこともありまだ観光客は少ない方。
有料の花見席はかなり空いてましたが、きっと先週末の夜なんていっぱいだったんだろうなあ。
とりあえずお参りした後に焼きそばやらたこ焼きやらを美味しくいただきました。
もちろんビール付きで(笑)

まだまだ桜のことなんて意味の分からない娘はともかく、息子はそれなりにキレイだと感じてるようでテンションも上々。
落ちている桜の花びらなんかを拾って妹に「どうぞ!」とプレゼントしてくれたり。



やるな、息子よ。
その調子で大人になればモテるかもね(笑)
ちなみに娘はまったく意味が分かってないようでしたが(笑)



1年に少しの間しか咲かない桜。
子供たちには出来るだけ季節を感じながら生活して欲しいなあ。
せっかく環境の良い街に住んでるんだしね。
そのためには父ちゃんがもっとアクティブにならんとダメなんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...