2011年4月17日日曜日

祝!1歳!!

昨日の4月16日に娘は無事に1歳の誕生日を迎えました!
いやあ、めでたい!!

毎度書くことは同じになっちゃうんですけど、ホントに時の経つのは早いものですね。
あんなに小さくて泣くことしか出来なかった赤ん坊が、一年経ってヨチヨチ歩きもするし少し言葉も発するようになりました。
それどころか自分の思い通りに行かなかったら怒りだすし、お兄ちゃんなんてバシバシ叩かれたりするしね。
本当に自我が確立されて「一人の人格」ってのが出来上がってきたみたいです。
やんちゃ娘な感じですが(笑)

そのやんちゃ娘の誕生日。
まずは僕の実家でおじいちゃん・おばあちゃんとお祝い。
ハッピーバースデー!







いつもながら誰の誕生日でも息子が一番楽しんでるんですけどね(笑)
ま、娘はまだまだ誕生日ってのは分からないですしね。

この先はちょっと写真が続くので、お読みいただけるなら「続き」をどうぞ!



1歳の誕生日プレゼントは、ウチのおじいちゃん・おばあちゃんから洋服、嫁側のおじいちゃん・おばあちゃんから帽子とカバン。いつもありがとう。
僕たち夫婦からはおもちゃをプレゼントしようかとも思ったのですが、おもちゃはお兄ちゃんのも含めていっぱいあるしね。
何でも真似したがる時期なので、お兄ちゃんが幼稚園に行く姿を意識してコーディネートしてみました。


本人も喜んでいるみたい!
自分でカバンの紐を上手にかけるしね。
ますますお出かけ好きになるかな(笑)
で、今日は嫁側の実家でお祝い。
今日も息子がハッピーバースデーでテンションを上げてたのは言うまでもありません(笑)
そして2回目のケーキ。


甘いもの好きな嫁や息子にはたまらん2日間やな(笑)
で、少しこの1年を振り返ると無事に育ってくれたことに感謝です。
でも風邪らしい風邪もひかなかった息子に比べて、比較的よく風邪もひいたし、一度は腸重積という大きな病気にもなりました。
先に書いたようにやんちゃ娘なだけに病気の時にグッタリするのを見ると余計に心配になっちゃいます。
あとは相変わらず小柄。
ここしばらくは体重があんまり増えないしね。
あ、ちなみに今月のスペックを。
身長 73,5cm(推定)
体重 8,500g(推定)
先月に比べて、身長で1,5cm、体重で200gのアップ。
体重が増えんなあ。
比べるもんじゃないけど、息子の1歳の時に比べて体重なんて1200gも少ない。
ま、相変わらず問題ないレベルの中の話なんですけどね(笑)
ここで生まれた時の写真を。


うむ、小さいな(笑)
6ヶ月頃。そんなに変わってないかなあ。


で、これが1歳。


さすがに1年前とは大きさも表情も成長したなあと実感ですね。
最初は起きても一人やっても泣かないし、比較的手のかからない子って感じだったけど、最近は自我の覚醒でちょいとワガママ度が上がってきました。
息子もまだまだ甘えたちゃんだし、日々面倒を見てくれてる嫁には感謝で頭があがりません。
それにいろいろとサポートしてくれる両おじいちゃん・おばあちゃんにもホントに感謝です。
平日なんか朝の30分くらいしか会えない父ちゃんなんて、娘の中ではどういう存在に思われてるのか心配なくらいですよ(笑)
無事に1歳を迎えた娘。
これから飛躍的に成長する時期に入るし、益々やんちゃな娘になるだろうけども、来年の2歳の誕生日にも最高の笑顔を見せて欲しいものです。
とにかく、1歳の誕生日おめでとう!
長々と失礼しました。
いつも以上の親バカ日記を読んでいただいた皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...