2011年8月17日水曜日

祝!1歳4ヶ月!

本当は昨日なんですが、九州に行ってたので1日遅れの更新です。
九州旅行の話は改めて。

さて、1歳4ヶ月を迎えた娘。
ここしばらくは爆発的な成長があったわけじゃないけど、精神面では成長がみられる感じです。
イヤイヤもかなりハッキリするようになりましたしね。





とりあえずスペックから行ってみますか。

身長 76cm(推定)
体重 8,9kg(推定)

これは先月に比べて身長でプラマイゼロ、体重でマイナス0,2kgのアップです。
もうね、ホントにご飯食べないんです。
そりゃ体重増えないよなあ。
てか減ってる(汗)
まだまだ成長曲線の中にいるから問題ないとはいえ、このまま好き嫌いの激しい子になると困るなあ。

で、これが今月の写真。



さらに顔立ちがしっかりしてきたみたい。
それに髪の毛も伸びてきたしね。

で、今月あったことを書いておきます。

・髪の毛がさらに伸びてきた
・歯磨き大嫌い
・踊るの大好き
・イヤイヤとしっかり意思表示するようになってきた
・言葉はあまり増えないなあ
・何故か犬を見ると「ワンワン!」と大興奮
・兄妹ケンカらしきものも増えて来た
・指輪やアクセサリーを見て微笑む
・ぬいぐるみにも微笑む
・リップクリームを渡すと口紅を塗るような素振りをする
・要するに女の子っぽくなってきた(笑)
・人生初の温泉に入った
・長距離ドライブ旅行を経験


いやあ、最後の方に書いてますが、ずいぶん女の子らしくなってきました。
今回の旅行でもおばあちゃんの指輪やアクセサリー見て微笑んでるし、手にすると返したがらない。
嫁が教え込んだんでしょうけど、リップクリームを渡すと口紅を塗る真似をして微笑む。
ピンクのかわいい服を着てる時に「かわいー!!」と言ってあげると、はにかんだ笑顔を見せるしね。
ホントに女の子らしくなってきました。
男の子と違った感じで可愛いなあ、ホントに(親バカ、笑)

とまあ息子とは違う成長を見せ始めた娘。
当たり前のことなんですけどなんか新鮮です。
次は1歳5ヶ月。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...