2011年8月27日土曜日

涙の幼稚園

このあいだ人生で初めての夏休みが終わった息子。
九州に旅行も行ったしバーベキューもした。
プールも水遊びも夏らしいことも満喫したので、息子自身も楽しかったみたいです。
その証拠にお盆前後くらいから「あともう少しで幼稚園始まるね!」といっても「幼稚園いかへーん!」なんて言ってましたし、夏休み最後の日なんて「今日で夏休み終わりやで」と言うと泣いちゃたったし(笑)
きっと夏休みが楽しかったのと幼稚園がイヤだったのと両方で悲しかったんだろうなあ。
夏休みが終わって学校が始まる前日のあの切なさは分かるなあ(笑)





で、数日前から幼稚園が始まったのですが、他の子も入り口くらいでグズグズ言ってた子も多かったみたいですが、息子は大泣き。
ま、予想通りでしたけどね(笑)
グズることも多かったけど毎日行ってると少しは慣れた感じもあったんですが、これでまた最初からかと思うと長期休みもありがた迷惑な感じもしますね(笑)

ちなみに初日が終わった日、先生から電話があったそうな。
「少し泣いてたけど様子どうですか?」という趣旨の電話だったようですが、先生としては驚いたことがあったみたい。
なんでも教室に蛾みたいな虫が飛び込んで来たらしいのですが、息子はキャーキャーいいながら先生の手をとって蛾を見に行ってたらしい。
そのテンションが尋常じゃないほど高かったらしく、先生も息子が入園してきて以来はじめてみたハイテンションの息子だったようでして「驚きました」と(笑)
それまで少しベソをかいてたらしいけど、そんなの吹っ飛んだらしい(笑)
嫁いわく、そんなんで泣き止んで楽しくしてくれるんやったら「毎日虫が出たらいいのに」だと(笑)

ま、何にしても幼稚園もはじまって日常が戻った我が家。
しばらくはまた泣く日が続くんだろうけど、それもまた日常。
ともかく頑張れ!息子よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...