2011年8月9日火曜日

やっぱり女の子!

ご存知の通り、ウチは息子と娘の2人兄妹。
先に生まれたのは息子なので我が家にあるオモチャの多くは男の子用が多いんですよね。
もちろん赤ちゃん用のオモチャなんかは男女共通のものが多いんですけど、2歳くらいからはプラレールを中心に男の子用のオモチャばかり・・・

なので娘用のオモチャは少ないんですよね。
ままごとセットくらいかなあ。
まあ、まだプリキュアみたいに女の子ならではのオモチャには興味がないようで、お兄ちゃんのプラレールだったりクルマのオモチャだったりに興味を示してるので女の子っぽい遊びはまだなんだなあと。
と、最近まで思ってたんですけど、そうじゃなくなって来たのに気付きました(笑)





例えば先日行ったカーディーラー。
待ってる間に子供達はキッズコーナーで遊ばせてたんですけど、息子は積み木や滑り台で遊んでたんですけど、娘がひっぱって来たのはぬいぐるみ。
プーさんのぬいぐるみを嬉しそうに抱きしめてるじゃないですか!



やっぱり女の子だなあ。
息子はまったく興味がないようだったし、1歳くらいの時もぬいぐるみに興味を持つことはなかったしね。
誰に教えてもらうわけでもないのに、女の子らしいものに興味を持つってのは本能なのかなあ。

しかし、男の子がプラレールや戦隊モノにおおはしゃぎするのも微笑ましいけど、女の子がかわいいぬいぐるみを抱きしめてる姿はホントに可愛いなあ。
そろそろぬいぐるみでも買ってあげようかなあ。
そうなったらお兄ちゃんが興味をもって遊び出しそうな気もしないでもないけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...