2011年8月11日木曜日

レッツゴー九州!!

基本的に僕の勤めている会社は休みが少ない。
この夏休みも13日からの4日と普通の週末に2日プラスされただけな感じ。
どこも行けないかなあなんて思ってたら思わぬタイミングで僕の実家から九州行きの話が。

親父の田舎が宮崎なのと、少し前に身内に不幸があったんですが僕が行けなかったこともあり、急に行ってみるかということになりました。
しかし目的地は宮崎。
京都からは遙か遠くの地。
今さら飛行機とかは取れないので腹をくくってクルマで行くことにしました。
とりあえず有給使って12日に出発予定。





僕は今までの仕事柄、クルマで長距離移動することは苦になりません。
一日で1000km走っても問題なし。
ただ、今回は小さい子供と僕の両親もいるしね。
さすがに全行程クルマで行くことは諦めました。

愛媛から大分に渡るフェリーが出ているのでそれを利用しながら、所々で泊まって帰ってくる予定です。
問題は子供達が大人しく乗っていてくれるかとお盆恒例の大渋滞。
覚悟はしてるけど、出来たら渋滞は避けたいもの。
なので初日の明日は朝5時には高速に乗ろうかと。
関西地区で万年渋滞ポイントの悪名高い宝塚トンネルを抜けるにはそれしかない感じです。

そういや娘は初のロングドライブだな。
息子は1歳くらいの時に山口まで行ってるけど、それを大幅に超えることになります。
きっと彼らの人生のなかである年齢までは行ったことある土地で最も遠い場所になるんだろうな。

と言うわけで今日は早く寝なければならない訳ですよ。
子供や両親、嫁を乗せて走るんだから睡眠時間は取っておかねば。
こんなしょーもないブログを書いてる場合じゃない(笑)

まあ、最近は5日に1回くらいしか更新してないこのブログですが、九州ツアーのおかげでしばらく更新出来ません。
帰ってきたら旅行記もかねて更新する予定なのでご期待下さい(笑)
というわけで寝ます。
皆さんも良い夏休みを!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...