2011年8月4日木曜日

いまさらマルモリダンスにハマる!?

最近、家にいると子供たちのリクエストはApple TVで動画見せろというのが多い。
元々iPhoneで撮影した画像や動画を大画面で見たいなと思ったApple TVなので、まさに狙い通り(笑)
まあ、Eテレ以外はまだまだ興味のない年頃だし自分たちの気に入った動画を好きな時に見るスタイルの方が小さい子にはあってるのかも知れません。

で、リクエストがよくあるのは、娘が5月に行った「みさき公園のイルカショー」を撮影した動画。
これを流すと泣いていても泣き止みます(笑)
なんだかイルカがいい訳ではなくて、楽しげなオリジナルソングが好きみたいで踊り出します(笑)





あとは「いないいないばあのわーお!」かなあ。ノリノリで踊ります。
息子の時は「ぐるぐるドッカーン」だったけど娘は分からないみたいで流してあげても無反応だったけど(笑)

一方の息子は電車が大好き。
京阪電車を撮影した動画なんかが大好き。
今はJR九州のソニックがお気に入り。なぜに九州かは謎ですが(笑)
他には参観日に僕が撮影した動画かな。
動画の中の息子は大人しいけど、その動画の中のお遊戯を見て歌う息子は元気いっぱいだったりします(笑)

そんな2人ですが共通してノリノリになる動画があります。
それは「マルモリダンス」!
今さら感ありありでしょ(笑)

2人ともあまり上手に踊れる訳じゃないけど振り付けみて楽しそうにしてます。
マルモリダンスの中にあるハイタッチのシーンなんか2人でやりますしね。
これが可愛いんですよ(親バカ、笑)



とまあこんな感じでApple TVを活用してます。
iPhoneも子供向けのアプリをいっぱい入れてるし息子はもちろん甥っ子達にも大人気だしね。
もちろん自分が好きなので持ってるものだけど、使い方は子供のためって感じになってきてるなあ。
ま、小さい子の親なんてそんなもんかな。

という訳できっと明朝もマルモリダンスを流すことになるでしょう。
父ちゃんも振り付け覚えてみよかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...