2011年9月25日日曜日

甘えた全開?わがまま全開?

最近、娘の甘えたっぷりがスゴい。
今までは家にいても一人でおもちゃで遊んだり、テレビ見たりであんまり手がかからない子だったんですけど、ここ最近は抱っこをせがんだりすることが多くなりました。

しかも、それを拒否すると大泣きしるし。
それも抱っこされるまでずっと泣き続けるし・・・
甘えるというよりは自我が急激に発達してワガママっぽくなってきた感じかなあ。

あとはやたら外に出たがる。
家の中だと機嫌が悪いんですよ(笑)
家の中に飽きると手をひいて玄関に連れて行って靴を履かせろ!と猛アピール。
外に連れてかないと大泣きするし・・・





息子が一人で遊んだり出来るようになったと思ったら、娘の相手が大変になってきそう。
思えばもう1歳半だもんなあ。
もう魔の2歳の始まりなのかも知れません。



これはお兄ちゃんに馬乗りしてアンパンマンを楽しんでる時の写真。
あんまり本文と関係ないけど(笑)

しかし息子よりも我が強そうなので本当の意味での「魔の期間」が始まるのかも知れません(汗)
が、ここで甘やかすとワガママ娘になっちゃうかも知れないので親としては踏ん張りどころかな。
どうしても娘には甘くなり勝ちになっちゃうんだけどね(笑)
ま、マイペースで頑張りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...