2011年9月1日木曜日

ボーネルンドで遊ぶ!

先日、父ちゃんの物欲を満たすためにヨドバシ京都に行ってきました。
Macコーナーにはまったく興味のない子供達はおもちゃコーナーを満喫してたのですが、そういやヨドバシの上にボーネルンドが入ってたなあと思いだし行ってみることに。

ヨドバシ京都に入ってるボーネルンドは思いの外大きくて品揃えもなかなかのもの。
色とりどりのオモチャを見て子供達は大興奮!
ヨドバシのおもちゃコーナーに置いてるキャラクターものやプラスチックのおもちゃとは一風違うおもちゃに興味も大きかったようです。

息子は特にビー玉を転がして遊ぶピタゴラスイッチ的なおもちゃに夢中だったし、娘は壁一面の歯車に心を奪われてたのでした。







家にもボーネルンドのおもちゃは少しあるんだけど、キャラクターものやプラレールばっかりだったので、こういう考えられたおもちゃってのも良いなあなんて改めて思います。

親子とも少し店内で遊ばせてもらってたんですが、店員さんにイベントで「お子さんのイニシャルをビーズで作れますのでどうですか」と声をかけてもらいました。
聞いてみると無料で体験できるらしい。
息子に聞いてみるとやりたいというので参加させてもらいました。

店員さんに教えてもらいながら息子なりの美的センスなカラーでビーズも完成!



なかなか良い感じ。

息子も楽しそうだったし、こういう工作的な遊びもいいなあ。
公園で遊ばせてるだけじゃなくて、こういうのに参加させてみるのもいいかも。

また行こう、ホントは父ちゃんはMacコーナーの方が良いんだけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...