2011年10月1日土曜日

運動会WEEKがやってきた!

先日のことですが娘が参加している児童館のキッズクラブで運動会がありました。
もちろん僕は仕事なので嫁が連れて行ってきたようですが、なかなか楽しんできたようです。
ま、娘は外に出るだけで大喜びなので当然っていえば当然なんですが(笑)

息子も1歳の頃に参加していたこの児童館の運動会。
内容的にはほぼ同じだったようですが、特にお気に入りだったのは段ボールのソリみたいなのに引っ張ってもらうって競技?に夢中だったらしい。







かなり気に入ったようで、ソリから降りると大泣き(笑)
もう寝転がってずっと号泣。
魔の2歳に突入したといっても言い過ぎじゃないな(汗)

他にも玉入れなんかは気に入ってたみたいです。
娘はけっこう活発なタイプなので、将来は運動会でも活躍するタイプになるかも知れないなあ。



で、一方の息子。
息子の幼稚園でももう少ししたら運動会があるんだけど、基本的に楽しみにしてなさそう・・・
「運動会、お父さんも見に行くなー」と言っても「だめー」とか言ったり無視したりするんですよ。

一応、幼稚園でダンスやかけっこの練習はしてるし、一緒に公園に行って「かけっこの練習しようか」と聞くと「よーいどん!」と走ってくれるし運動自体は嫌いじゃないと思うんだけどなあ。
ま、始まれば楽しんでくれるでしょう。

しかし幼稚園の運動会って撮影ポジションを確保するのに場所取りとかするんでしょうか。
一応カメラは持ってくけど場所取りしてまではなあ。
どんなもんでしょうね。

さらにもう一つ運動会の予定が。
町内対抗の運動会まで近々あるんですよね。
正直、あまり参加には乗り気じゃないんですが、住んでるマンションには高齢者が多いので人数がそもそも足りないのと、同じマンションの役員の方も大変そうだし、自分たちが担当になった時に大変になるのが目に見えるのでキチンと参加しようかなと。
走る系の競技は避けたいところですが(笑)

とまあ、ここしばらく運動会が続く感じです。
日頃の運動不足が辛い期間がやってきました(笑)
ま、楽しんで参加しますかねー。

2 件のコメント:

  1. 運動会、りなちゃん楽しめたみたいですね!
    ゆずももうすぐで、幼稚園で練習してる様です。
    ところでうちの幼稚園ビデオカメラ禁止なんですよ!
    シャッター越しではなく、しっかり子供を応援してあげて下さい、って園長の意向で・・・
    どうなんでしょうね。形に残らないのも寂しいんですが。
    町内との絆は深めておいた方がいいですよ!
    今年班長やってますが、大変です^^;

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    娘もなんとか楽しんでましたよ(笑)
    しかしビデオカメラ禁止ってスゴいですね。
    方針は分かるけどやっぱり形に残るものも欲しいですよね。
    町内のことは去年ウチが理事長やらされてたこともあって断れないんですよね。
    ま、近所付き合いは大変ですがお互い頑張りましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...