2011年12月18日日曜日

祝!1歳8ヶ月!

先日、娘は1歳8ヶ月となりました!
いやー、正直いって1歳8ヶ月ってことを忘れてました(笑)
まあ、普通に考えて誕生日でもないからね、仕方ない。と言い訳してみます(笑)





とりあえず今月のスペックからいっときますか。

身長 81cm(推定)
体重 9,6kg(推定)

これは先月にくらべて身長でプラマイゼロ、体重で0,1kgのアップ。
ホントに毎月コピペのように書いてますが数値が上がりません。
いつまで経っても10kgの壁を越えれないなあ。
相変わらず食も細いし・・・
10kg突破したらお祝いしなきゃね(笑)

で、これが今月の写真。



まあ、少し髪の毛が伸びたくらいで見た目もあんまり変わらないかな(笑)


・髪の毛が伸びてきた
・言葉のバリーエーション増加中
・自我がさらに強くなってきた
・好きなものがハッキリと女の子っぽくなってきた
・はじめての遊園地
・嵐山花灯路などお出かけ多数

あんまり目立った内容はないけども、言葉はかなり進歩した様な気がします。
今までは単語だけしか喋らなかったのが「とーたん、おさけー」など組み合わせて喋るようになってきたしね。
あ、なんか例が悪いな(笑)
ま、何にしてもコミュニケーションがさらに取れるようになってきました。

さて、次は1歳9ヶ月。
クリスマスやお正月とイベントもあるし楽しんでくれるかな。
とにかくこれまた楽しみな1ヶ月になりそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...