2011年12月6日火曜日

ひらパーに行ってきた!

この間の休みに京阪地区ではもう少なくなってしまった昔ながらの遊園地「ひらパー」に行ってきました。
数週間ほど前、鈴鹿サーキットの遊園地に行ったんですけど、息子の体調が急遽悪くなり乗り物もほとんど乗ることなく帰ってきたリベンジです。
ま、どちらもタダ件をもらったから行くみたいなもんですが(笑)

娘は「ひらパー」は初体験ですが、息子は2回くらい連れて行ったかな。
といってもかなり小さい時だったので、ロクな乗り物に乗ってなかったんですけど、息子は4歳になったのでかなりの乗り物が乗車対象。
一緒に小2と年中の甥っ子も遊びに行ったのでそこそこ乗り物を楽しめそう。
あ、娘はやっぱり乗る物少ないんですけど(笑)





大人は僕だけが乗り物フリーチケットを買ったので、基本的に子供達の付き添いで全部一緒に乗りました。
いや、いくつになっても遊園地の乗り物ってのは楽しいもんですよね(笑)

中でも息子が楽しんだのでは「急流すべり」!
前に連れて行った別の遊園地でもそうですが、どうも絶叫系は好きなようです。
甥っ子達は遊園地の定番の戦隊モノのショー、今回は「ゴーカイジャー」を楽しんでたのですが、息子は「ゴーカイジャーより乗り物がいい!」と再び急流すべりに連れて行かれたくらいですし(笑)
ま、父ちゃんも好きだしそこは血筋かな(笑)



でも、小さい時なんかは訳が分からなくて無反応だった「お化け屋敷」や「びっくりハウス」的なものにはビビっちゃったりして年相応に可愛い反応もありました。
びっくりハウスで一人でどんどん先に進んだら、屋根が上から落ちてくる演出にビビりまくって父ちゃんの元まで走って抱きついてきたところなんか特に萌えた(笑)

しかし、息子的に一番興奮するのは園内から時折見える京阪電車!
「京阪特急や!」
やっぱり電車が一番好きなんだなあ。

一方の娘はというと、アンパンマンの乗り物やティーカップ、メリーゴーランドなどなどの幼児向けな乗り物をそれなりに楽しんでくれたようです。
楽しんだってよりは不思議そうにしてたって感じですけど(笑)
どちらかっていうと乗り物よりは園内を走り回ってる方が楽しそうでしたけど(笑)



もう少ししたらプリキュアショーとか楽しめるかな。
てか女の子も絶叫系とかの乗り物とか好きになるんだろうか。
ま、そんなの男女関係ないか(笑)

一緒に行った甥っ子も満足してくれたようで結構日が暮れるまで遊んだのでした。
基本、全部乗り物を付き合った父ちゃんは少し疲れたけど(笑)



やっぱり遊園地楽しいなあ。
そろそろディズニーとか行きたいなあなんて思ったりも。
娘が幼稚園に入るまでには一回行きたいな。
味を占めた息子は「次のお休みもひらパー行こー!」なんて言ってますけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...