2011年12月28日水曜日

クリスマス大作戦2011

遅くなりましたが、24日の夜、多くの小さいお子さんを持つ親が変身したであろう「サンタ業」を今年もこなして来ました(笑)

今年のクリスマスプレゼントは何にしようかなあ、なんて少し前から考えてたんですが、1歳であまり分かってない娘の分はともかく、4歳の息子のプレゼントには選ぶのに四苦八苦。
本人は「プラレールがいい」と言うんですが、嫁に言わせると最近は実際にレールをつなげて遊ぶことも少なくなってきたんだとか。
それじゃ「プラレールのドームステーション」とか買ってもあんまり意味ないなあということで、最終的には「大好きな特急にじいじと一緒に乗れる券」にしてみました。





クリスマスカードに平仮名でそう書とこうと思ったんですけど、そこは4歳の子供。
妹がオモチャをもらってるのに、自分はカードだけじゃ納得いかんだろうということで、実際に乗る予定のJR西日本の287系特急と阪急電車のプラレールの車輌付き。
この内容には僕たち以上にじいじが喜びそうなんですけど(笑)

娘にはボーネルンドの「ピキーマグネットアートデコール」というオモチャ。
丸や四角などのマグネットピースを組み合わせて形や絵柄を作るというオモチャなんですが、実際に店で遊ばせた時に食いつきが良かったのでこれにしました。
実際には3〜4歳くらいが対象らしいけど、そこは早めの英才教育ということで(笑)
でも、2年くらい経つとプリキュアがいいとか言われちゃうんだろうな(笑)

で、24日の夜、実際には25日の早朝5時くらいにプレゼントを枕元にセット。
その15分後くらいには起きたのでギリギリセーフ(笑)

反応は上々でした。
息子は特急券はともかく、287系特急と阪急電車のプラレールに大喜び!
それに特急券のことを話してあげると、「やったー!」と喜んでくれたのでした。



一方の娘はというと、オモチャの中身よりはお兄ちゃんのプレゼントについてた赤い花のラッピングが気に入ったようで、自分のについてないことに泣いてご立腹(笑)
お兄ちゃんのから取って渡してあげると泣き止んだのでした。
ま、その後は気に入ってくれたのか、マグネットピースを貼っては「ピタ!」とブツブツ言って遊んでくれてます(笑)



寝起きなので顔がむくんどるな(笑)

正直、最近の仕事の忙しさから睡眠時間を削って夜にカードを作ったり、早朝に起きるのは非常に辛いんだけど、子供たちの喜んでくれる姿を見るとホントに嬉しいなあ。
全国のサンタ業を頑張る人達はこのために頑張ってるんだろうな。
うむ、納得。

この他にもじいちゃんとばあちゃんからプレゼントももらいました。
どうもありがとう。
娘は洋服、息子は大好きな京阪電車のアラームクロック。
息子は電車だらけやな(笑)

ともかく2011のクリスマスもなんとか成功。
いつまでサンタの存在を信じてくれるか分かりませんが、来年も頑張りたいと思います。
多分だけど(笑)

2 件のコメント:

  1. 子どもが喜びそうなプレゼントですね!ママさんのためにも、おもちゃを与えたからには、お片付けまでお子さんに指導してあげて下さいね。

    返信削除
  2. >>這い上がるママ さん
    ありがとうございます!
    そうですね、お片づけもキチンとさせなきゃですね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...