2009年2月19日木曜日

祝!1歳4ヶ月!

昨日のことですが、今月も18日が無事にやってきました。
そう、昨日で息子は1歳4ヶ月を迎えました!!
ってリアルタイムに書けなかったなあ(汗)

ま、それはおいといてやはり節目の日はめでたいものです!
なんとか息子も順調に育っているようですし。
むしろ今月は僕の方が風邪で順調じゃなかったんですけど(笑)





さて、とりあえずいつものスペックから。

身長 78cm(推定)
体重 10,5kg(推定)

これは先月にくらべて、身長で1cm、体重で200gのスペックアップです。
う〜ん、ここ数ヶ月は微増ですな。

で、これが今月の全身写真。



ふむ、顔つきがより幼児っぽくなってきた気がしないでもありません。

そして今月あったことをまとめておきますと・・・

・食事の量が増えてきた
・でも好き嫌いが激しいかも
・歯磨き大好き!
・歯はしっかりしてきた
・おかげで噛み癖が出てきた(苦笑)
・より自我が出てきた=わがままっぷりアップ(笑)
・優柔不断な感じ(笑)
・そろそろサードシューズが必要になりそうな予感

今月はビッグニュースがないのですが、やはりMVPニュースは「噛む」でしょうか。
自分のしたいことを邪魔されると、「泣きわめく+噛む」はやめささないとねえ・・・
よその子にしちゃったら大変だ。

この1ヶ月は仕事の忙しさと風邪であまり息子の相手を出来なかった感がありました。
今月はどうなることやら分かりませんが、もうちょっと息子の成長度合いを感じたい今日この頃。
たとえそれがワガママであっても。
ってホントにワガママにつきあうと3日でイヤになるんだろうなあ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


5 件のコメント:

  1. ��歳4ヶ月おめでとうございます。
    ��ovさんの、体調はいかがですか?
    歯磨き大好きなんですね。いい事です。
    ウチは、歯医者さんデビューしました。
    あ、虫歯ではないです。フッ素塗布です。
    毎回、大泣きです。
    あと、ちょこちょこ歩くようになりました。
    靴を履くのも嬉しいみたいです。
    上の子は、下の子がもっと上手に歩けるようになったら
    ��人で手をつないで「セブンイレブン」に行きたいそうです。(笑)
    来月はどんな成長が見られるか、お互い楽しみですね。

    返信削除
  2. ��歳4ヶ月おめでとうございます!
    すらりと大きくなりましたね~!
    体調不良、本当に大変でしたね…
    と言いつつ私も息子から風邪をもらい、今は主人が引き継いでいます。
    歯みがきが好きなんてうらやましい!なんていい子!
    うちは仕上げみがきさせてくれませんよ~。
    歯ブラシだけは好きで、渡すとよだれがすごいです。
    それでも、そういう大変さも楽しみながら育児していきたいですね♪
    久々の訪問ですみません。応援して帰ります☆

    返信削除
  3. すみません、上のコメントは楽天のにゃんたでした~。

    返信削除
  4. >>ごにくさん
    ありがとうございます!
    そして、ごにくさんのお子さんもおめでとうございます!!
    歯磨きはみんな嫌がりますが、ウチは何故かOKです。
    でも本格的に磨くとさすがに逃げる時もありますが(笑)
    セブンイレブンに一緒に行くのが楽しみとは微笑ましいですね!
    その想いも近いうちに実現出来そうですね!

    返信削除
  5. >>にゃんたさん
    ありがとうございます!!
    僕の体調は問題なしです!
    しかしみんな歯磨きは嫌いなんですねえ。
    ウチは特殊なんですね(笑)
    ま、それもそれぞれの個性ですよね!
    お互いに楽しみながら子育て頑張りましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...