2009年2月8日日曜日

優柔不断は親譲り!?

このあいだから息子がいろんな意思表示を始めているのはこのブログで書いているとおりです。
すっかり自我というものに目覚めたようで、いろんなことを注文してくる毎日です(笑)

が、そんなに自分の意思をはっきりと持ちだした息子でも悩むというか、迷うことがあります。
それはお菓子の山を目の前にした時!(笑)







たまにお菓子を欲しがるときに選ばせてあげるんですが、これが悩む悩む(笑)
しばらく悩んだあげく、「そのお菓子でいいんやね〜!」と他のお菓子を片付けようとすると、あっちも捨てがたいと騒ぎ出す(笑)

もうその優柔不断さは親譲り!
特に嫁ゆずりかも知れません(笑)

似なくてもいいところも段々似てきたなあと思う今日この頃。
これってDNA??
それならいいけど、生活態度を見本にされてるなら気をつけないといけませんねえ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. きゃぁ~
    家も長男、優柔不断…。
    もう、何でもかんでも悩む々…。
    ・・・
    あ、あたしもかも(/_;)
    気づかなかった…DNA(いや、気づかないふり?)

    返信削除
  2. >>o-mitiさん
    長男くんは優柔不断ですか!?
    やっぱDNAなんでしょうか??
    いや、気付かないふりしときましょう(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...