2009年2月5日木曜日

噛む!

アンパンマン歯ブラシで歯磨きの真似事をするのが好きな息子ですが、ここ最近は歯も立派になってきました。
相変わらず下の歯はあんまり生えてきませんが(笑)

でも、上の歯はそれなりに立派になってきて、もう普通の食事も問題なくなってきたぐらいの歯えっぷり。
それはそれで嬉しいことなのですが、一つ歯に関して困ったことが・・・





それは、「噛む」。
そう、生えそろってきた歯で噛んでくるんです!
特に嫁はいたるところ噛まれておるようでして、僕がこないだ腕を噛まれて歯形
がくっきりと残ったのを見せると、「そんなの甘い!」と言われちゃいました(苦笑)

まあ、噛む時期があるのは覚悟してたのですが、これがなかなか止めてくれません。
なんとか良い対策はないものかと育児雑誌なんかを参考にしてみるとですね、「噛まれて反応すると子供が面白がってもっとしてくるので、何事もないように無視しましょう」なんて書いてます・・・

そんなん無理やっちゅうねん!(笑)

乳幼児といえど歯は結構しっかりしてるし、加減を知らないので噛まれると相当痛い。
育児雑誌の書いてることは分かるんですけど、噛み続けられて飽きるのを待つ方法は無理があるのではないでしょうか!?
そのうち止めるのでしょうけど、何とかならないもんですかねえ。



そんな悩みも知らず、今日も笑顔で噛みつきにくる息子なのでした(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. うちの次男も相当です…。
    奥様のいたるところ…多分、一緒かもo(TヘTo)
    実は、長男にはなかった事で本当に戸惑っています(;_;)
    次男と長男の大きな違いは、授乳期間なんですよね…。
    長男は生後10ヶ月くらいで卒乳で、
    次男はまだ…(もうすぐ1歳)
    母乳止めたらおさまるのかな?とか思ってますが、
    その間が痛いよぉ~~~
    今日は肩を思いっきりかまれて、
    本気で怒った大人気ない私です(-.-)

    返信削除
  2. >>o-mitiさん
    一緒ですかあ・・・
    じゃあ被害甚大ですね(苦笑)
    ちなみにウチの嫁もけっこう本気で怒ってますよ。
    だって痛いもんは痛いですもんね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...