2009年9月18日金曜日

祝!1歳11ヶ月!

今日で我が息子は1歳11ヶ月となりました!
いやあ、ついに来ました!1歳最後の月ですよ!
早いもので、もう少しで息子も2歳。
生まれたのが昨日のように思い出されます。。。ってまだ2歳までにあと1ヶ月ほどあるんですけどね(笑)

さてさて、今月はといいますと、先月と同じですがやはりバタバタしておりまして、ブログの記事が少なかったですねえ。
息子と過ごす時間も少なかったので、お父ちゃんは少しさみしい感じですよ(笑)

でも、なんとか今月も元気でスクスクと育ってくれております!
順調に怪獣化してきてますが(笑)





さて、今月のスペックからいっときます。

身長 85cm(推定)
体重 11,2kg(推定)

これは先月と比べて、身長で1cmアップ、体重で0,4kgのアップです!
なんか久しぶりのスペックアップな感じです(笑)
まあ、見た目なんかは随分成長した感じになってきました。
もうお兄ちゃんな感じです(笑)



写真に笑顔がないけど(笑)

そんでもって今月あったことをまとめておきますと・・・

・DSに夢中(ドラクエのみ、特に僕が、笑)
・道ばたでひっくり返って救急車で運ばれた
・好きなものがハッキリしてきた
・嫌いなものもハッキリしてきた
・新幹線&電車の本に夢中
・魔の2歳のはじまりが訪れた模様
・インフルエンザを恐れながらも外で元気よく遊ぶ、ただし近所だけですけど(苦笑)
・色の認識がハッキリしてきた!?
・でも黄色ばっかり(笑)
・好奇心旺盛で散歩大好き!
・言葉も大分増えたかな

今月のMVPニュースは・・・やっぱり救急車を呼んだことかなあ。
今思えば大したことはなかったんですけど、やっぱその時は焦りました(汗)
ま、何事もなくてホントに良かった!
あとは、精神的な成長が益々アップした感はあります。
その分わがままっぷりもね(笑)

さてさて、ついに1歳最後の月になりました。
その月々に言えることですが、1歳最後の月となるので、この時期をめいっぱい満喫したいなあなんて思ってます。
きっと半年後くらいのブログでは、この頃は可愛かった的なこと書きそうな気もしますし(笑)

ま、何にせよ来月は2歳!
1歳最後の日々を楽しみたいものです!



4 件のコメント:

  1. 1歳11か月おめでとうございます!!
    1歳もあとちょっとですね。うちもあとほんの少しです。今しかないこのときをお互いに楽しみましょう。と言いつつ、最近僕も仕事がバタバタしていて、息子と一緒の時間が少なくなってきてるんですが。。。

    返信削除
  2. おめでとうございます!!
    ��歳手前になるとまた違った成長見れるので楽しいですね!
    先月に「1歳、USJ」で調べたらこちらのブログに飛んだもんでそっからずっと読ませていただいてます笑
    しかも初コメwww
    うちは1歳2ヶ月なのですが1歳になる直前に目の前でテレビ台につかまり立ちしてた娘が手を滑らせて口を思いっきり打ってしまいまして:;
    あ!!!って思った瞬間は時既に遅しで・・・。
    歯茎がえぐれて真ん中の筋も少し切れました><。
    焦って泣いて急いで旦那電話して病院連れて行きました。
    すごく出血したんでもうテンパって我を忘れましたね・・・。
    そばに居たのにほんと後悔です。もっと気をつけなくちゃだめですよね><。
    たぶんあの時は娘より私が泣いてましたね(笑)
    長々とすみませんw
    卒乳やトイトレ諸々参考にさせてもらいます!!!
    これからもブログ楽しみにしております★

    返信削除
  3. >>新米父ちゃん さん
    ありがとうございます!
    ホント、1歳という今しかない時間を大切にしたいんですけどねえ。
    仕事が忙しいと朝と週末くらいしか一緒にいれないのは辛いですね。
    でもまあ、なんとか今しかない時間を楽しみましょう!

    返信削除
  4. >>たけりんさん
    コメントありがとうございます!
    いつもこんなくだらないブログを読んでいただいているなんて感激ですよ!
    たけりんさんのところは1歳2ヶ月なんですね!
    USJの記事をチェックされたってことはUSJに遊びに行かれたんですか??
    1歳2ヶ月でも十分楽しめるのでぜひ行ってみて下さいね!
    ケガは大変でしたねえ。
    ですが、やはり血が出るとビックリしちゃいますし・・・
    ま、子供にケガと風邪はつきものなので、どんなに注意しても仕方ない部分はあるので、気楽に行きましょう!
    こんなブログが参考になるか分かりませんが、それなりのペースで更新してますので、ぜひぜひまたコメント下さいね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...