2009年9月21日月曜日

宝ケ池子供の楽園で水遊び締め

いやあ、突入しましたね、シルバーウィーク!
僕も一応、カレンダー通りの休みが取れたので、昨日の日曜から4連休となりました。
でもまったくどこに行く計画もしてなかったので、結構ヒマだったので、久々に息子を大きめの公園で遊ばせてやるか!と夕方近くになって急遽、京都市北部にある「宝ケ池公園こどもの楽園」に久々に遊びに行って来ました!

前回にこの公園に遊びに来たのが去年の11月なので約10ヶ月ぶり。
インフルエンザも少し心配だったのですが、まあ公園なんて健康的なところにインフルエンザの人が来てる確率も少ないだろうと思って満喫してきました(笑)





夏の終わり、秋の始まりといったこのシーズン。
公園の樹々も空の青さも、なにもかもが清々しい感じでした。



清々しい感じなんですが、日中はやはりそれなりの気温なのでまだまだ公園には噴水が稼働してます。
最近、水の不思議に夢中な息子は、早速水遊び。



でも、まわりのお兄ちゃんお姉ちゃんの豪快な水浴びっぷりにビックリしたのか、水辺で葉っぱを浮かばせてるくらいの可愛い水遊びでしたが(笑)

この公園、かなり大型の滑り台やら迷路やら砂場など楽しい遊具がいっぱいなので、ちょっと走り回らせてみようと一人で好きなとこ行ってこいと解き放ってあげたんですが・・・
なんだか一人は不安そう(笑)



結局、手をひかれて僕が一緒に遊んであげたのでした(笑)
前回の方が一人で走り回ってたけどなあ。
なんか甘ったれになってきたかも(笑)

でもまあ、何度も滑り台を滑ってましたし公園自体は楽しんでくれたようです。



ただし僕の手をひいてでしたけど(笑)

久しぶりの大きな公園。
もう少し走り回って欲しかったけど、なかなかに楽しかったし、最近の息子の好奇心を満たしてくれるには抜群な感じでした。
公園から見える比叡山も相変わらずキレイですしね!



やっぱ大きな公園はいいなあ。
周りをみてると小さいテントを持って来てた人もチラホラいたので、朝から来て夕方までくつろぐのもいいなあ。
今度、お弁当持参で来てみるかな。
できればビールも込みで(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。1歳11ヶ月のコメント書けず、ごめんなさい。
    下の子→上の子→私とダウンしていました。無事復活!
    更新されていたので、こちらに書かせていただきました。
    大きな公園はいいですね。
    お弁当持参もいいですよね~。
    秋ってすぐ終わってしまうから、色々お出かけのチャンスかも。
    シルバーウィーク楽しんでくださいね。

    返信削除
  2. >>ごにくさん
    いつもありがとうございます!&おめでとうございます!
    お子さん共々ダウンされてたんですか??
    それは大変でしたね。
    でも無事に復活されたようで何よりです!
    公園はホントに今の時期は気持ちいいですよ!
    短い秋を満喫しなきゃですね!
    お互いシルバーウィークを楽しみましょう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...