2009年9月9日水曜日

インフルエンザと外遊び

いやあ、一週間ぶりのブログです(汗)
なんだか、ここ最近は仕事が忙しく、家に帰るのも日が変わるくらいになっちゃうことも多く、あげくの果てに休日出勤も・・・
おかげで息子と会えない日も続出ですよ(泣)

だもんで、息子はここ最近、お父ちゃんによるダイナミックな遊びに飢えているらしく、朝に少しだけ会えた時に抱っこしてあげたり、高い高いしてあげたりと体を使って遊んであげると大喜び!
これは休みになったら大きめの公園なんかで元気よく遊ばせてあげんといかんなあなんて思ってるんですが・・・
少し気になることが!
そう、それは新型インフルエンザ!





ニュースによると10月には大流行の兆しがあると言われているようです。
自分自身がかかることはまあ大丈夫そうですが、子供にうつってしまうのはやはり心配。
予防としては手洗い、うがいの徹底と出来るだけ人混みを避けることなんだとか・・・
うん!?それじゃ大きな公園ってのはマズいのか!?

通常であれば大きな公園には、人が多く集まりますよね。
そこに行くということは、やはりインフルエンザにかかる可能性が高いんでしょうか!?
そう思うと公園に今のタイミングで子供を連れて行くのは遠慮しておいた方がいいのかも知れません。

でも、そうすると外で遊ばせるのは危険ってことになるんですよね・・・
ってことはしばらく外遊びは出来ないのかなあ。
それじゃ息子のストレスも溜まるだろうし・・・
何より、2歳前という時期にインドアばっかりで遊ばせていると、外嫌いの大人に
なっちゃいそうだしねえ(笑)

こんなの言い出したらキリがなくなって外に一歩も出れなくなるので、そんなに神経質になるべきではないんでしょうけど、そこはやっぱ気になるところ。
う〜ん、判断が難しいなあ。



はやくこんな笑顔が見たいもんだ(笑)

ま、取りあえず近所の散歩と近所の公園くらいで様子見ますか。
ってまずは仕事をさっさと片付けて遊べる状況を作るのが先決ですけどね!(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...