2009年9月27日日曜日

アンパンマンブームふたたび!

子供のお気に入りのものってのは時期によって変わりますよね。
ウチの息子もこないだまで好きだったおもちゃにイマイチな反応になって、別のものに興味津々になってたりするんですが、これもやはり成長の証だと実感するところです。

でもね、一周まわってまた好きになるっていうか、かなり前に好きだったものを改めて好きになることもあるようでして・・・
それがタイトルにも書いている「アンパンマン」なんですよ!

1歳1ヶ月頃にアンパンマンブームがやってきたってことを書いてたんですが、ここ数ヶ月はイマイチの反応で、テレビの放送も半分くらいで飽きちゃって他の遊びに目移りしてたりしていて、最近は電車が一番だったんです。





が、何故かこの数日、やたらとアンパンマンのビデオを見せろとせがみます。
見せてあげると以前と違って、30分の放送時間はキッチリと集中して見てるんですよね。
ほっておくと2時間くらいアンパンマン見てくれる勢いですよ(笑)

う〜ん、なんでだろうと思ってたんですが、多分2歳に近くなって話の中身が少し分かってきたのかなあなんて感じがします。
今まではアンパンマンというキャラクターが好きだったのが、話自体を楽しんでるって感じです。
こいつは成長の証かも。
そう思うと嬉しいものですね!



しかし、キャラクターの好みも変わってきまして、最近はホラーマンっていうガイコツキャラが大のお気に入り。
なんでまたそんなキャラ(笑)

まあ、とにかくアンパンマンのビデオという、親が手を離せない時に役立つ必殺アイテムが復活したのは嬉しい限り(笑)
あんまりビデオばっかり見せるのも良くないでしょうけどね(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...