2010年2月8日月曜日

赤ちゃん拗ねてる??

数日前のことですが、2人目の30週目の定期検診がありました。
僕は当然仕事中なのですが、嫁からのメールで順調と報告があり一安心。
性別も改めて、女の子みたいな感じというのも一緒だったらしい。
性別は女の子の場合、生まれるまでは分からない部分もあるので、あまり気にしてないのですが、順調に育ってくれてて何より。

が、嫁のメールには続きがあって、なんか前の検診でも言われたらしいんですが、少し口を尖らしてるのがエコーで確認できるんだそうな。
う〜む、何か不満でもあるのか??(笑)





嫁とも話してたんですが、1人目の時と違って2人目はどうも周りからも気にしてもらってないんじゃないかなあ。
お腹の中にいる母親は別として、父親である僕なんかでもどうしても息子ばっかりかまってしまって、順調であることを良いことにお腹の中の子に話しかけたり手を添えたりすることも1人目の時と比べて少ないですしね・・・

だから、口を尖らせてるのは、赤ちゃんが拗ねてるんじゃないかと思いまして(笑)
このまま拗ねさせてたらマズい!ということで、1人目の時のように初心に戻り、手を添えて話しかけることもすることにしました。

で、早速お腹に手を添えてあげると、結構動いてるんですよね。
おおっ、早速想いが通じたのかと思いきや、嫁によるとよく動く時間帯なのだとか(笑)
どうも寝る前なんかに良く動いてるらしい。
言われてみれば、あと2ヶ月と少しで生まれるんだもんなあ。
そりゃ動きますよね(笑)

とにかく、次の検診では口を尖らせないようにもう少し頑張ってみようと思います!
いつまで続くか分かりませんけど(笑)


2 件のコメント:

  1. きっと拗ねてるんですよ!(笑)
    でも本当にお腹にいても分かることは分かるっていいますもんね。
    無事に産まれてくることを祈ってます(*^^)v

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    あ、やっぱりそう思います?(笑)
    でも、ホントにおなかの中でも分かってるのかなというタイミングで反応したりしてるので、下手なこと言えない気もしますよ(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...