2010年3月20日土曜日

祝!2歳5ヶ月!

18日で息子は2歳5ヶ月を無事に迎えました!
いやあ、今月もリアルタイムに書けなかったなあ(汗)

相変わらず平日はほとんど顔を見ないので成長度合いがイマイチ記せませんが、とりあえずいつものスペックから。





身長 89cm(推定)
体重 12,6kg(推定)

これは先月に比べて、身長は変わらず、体重で0,3kgのアップです。
まあ、先月とあんまり変わらんということで(笑)

で、今月の全身写真がコレです。



ふ〜む、顔つきは少し成長してるようなしてないような(笑)

で、今月あったことをまとめておきますと・・・

・2語で話が出来るようになってきた
・飛行機に興味あり!
・自分のしたいことが出来ないと大泣き
・とにかく頑固になってきた
・引き続き赤ちゃんにヨシヨシしてくれる
・同世代のお友達と遊ぶ機会が増えた
・とにかく落ち着きがない(笑)

まあ、こんなもんですかねえ。
MVPニュースと言えるものはないかも知れません。

あまり、目に見えた成長がなかった感がありますが、少しずつ出来ることも増えてきたようです。
しかし、何と言っても魔の2歳児は全開中のようで、自分の思うようにいかなければ、ずっと泣いてるんですよ。
ま、子供なんてそんなもんですけどね(笑)

一方の2人目の赤ちゃんはというと、さすがに臨月なのでかなり大きく成長しています。
嫁のお腹もかなり大きくなりましたし、結構辛そうな感じ。
まあ、来月の今頃には生まれてる予定だもんなあ。
なんだか、まだ先のような気がするんですが(笑)
息子も、「赤ちゃん出てくるかな?」って聞いても「まだまだ!」って言いますし(笑)
息子が「まだまだ」を言わなくなったら気合いいれます(笑)

と言うことで、息子の月ごとの記録は次回くらいで終わりにしようかと思います。
2人目も生まれるし、月ごとの記録は2人目メインということで。
なので何とか今月こそは息子の成長度合いをもう少し見守りたいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...