2010年3月17日水曜日

臨月突入!

先日のことですが、2人目の定期検診がありました。
現在の体重は約2,500g。
今のところ変わらず母子ともに順調に成長中!
いやあ、順調で何よりですねえ。

と、言いますか、2人目の出産予定日は4月12日。
そう、ついに臨月突入な訳ですよ!!
まだまだ先だと思ってたのに、もう予定日まで1ヶ月を切るなんて・・・
やっぱ早いなあ。
ま、平日の仕事の忙しさも手伝って、早く感じるんでしょうけどね(汗)





しかし、臨月だと言うのに、息子の時と比べて用意が何も出来てないんですよね。
まず、新生児用の服。
息子のおさがりじゃ、さすがにかわいそうだし(笑)
今のところ、女の子の予定ですしね(笑)

そして名前!
候補は考えてるんですけど、まだまだ決めてないんですよね。
女の子の名前ってなんか難しいなあ。

そんでもって名前が決まれば、することがあります。
息子の時もやったのですが、生まれる直前にメッセージをビデオで録画すること。
生まれ来る子に、今思うことを率直に残しておこうと思いまして・・・
当然、2人目にも残してあげたいんですよね。
ってか、息子の時に何言ったか忘れましたが(笑)

他にも色々と用意しなきゃならんこともあるんでしょうけど、中々すすまない。
う〜ん、臨月だし早けりゃもう生まれるかも!?
ちょっと急がないとダメかな(笑)

ま、臨月じゃ遠出も出来ないし、週末の休みで用意にとりかかりますかね!
って、仕事疲れと息子の相手でそれどころじゃないかも知れませんけど(苦笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...