2010年3月14日日曜日

伊丹空港で飛行機三昧

久々に晴天の日曜日。
昨晩から遊びに行ってた実家で、飛行機のおもちゃに興味有りだった息子を見て、前から行ってみたかった伊丹空港に行って来ました!

ついでに甥っ子たちも乗せて伊丹空港に隣接してる公園を目指したのですが・・・いまいち場所が分からず(笑)、取りあえず空港本体の展望スペースに。
ここはウッドデッキにガーデニングなんかが一面に広がる中々のおしゃれスーペース。
そして、飛行機!







さすがに時代なのかジャンボクラスはなかったけども、それなりの大きさの飛行機が離発着を繰り返しておりました。
正直、音とかも大きいので息子は興味ないかなあと思ってたのですが、そこそこ興味を示してくれてたようです。



ま、ぼそぼそと「ひこーき・・・」とつぶやいてたくらいですが(笑)

それよりも、空港自体が楽しかったようで走り回ってたんですけどね(笑)

で、肝心の公園は、展望スペースの反対側に見えたのですが、どうやって行くのかもイマイチ分からず、しかもご飯を食べてまったりしちゃったので諦めました(笑)

京都から高速を使えば、約40分くらいと近場。
しかも土日1000円の高速代を考えると、なかなかのスポットじゃないでしょうか。
もう少し息子が飛行機に興味を持ってくれれば、関空とかでもいいかも知れません。
ホントは乗せてあげれれば一番良いのですが、それまでの経済力はないので、見てるだけになりますけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...