2010年3月22日月曜日

高速道路ぶらり旅

僕は今まででの仕事柄からも結構なドライブ好き。
基本、移動するのは車ですし、遊びに行くのも車を中心に行くところを考えます。
あ、最近は電車好きの息子のために電車乗る事もありますけど(笑)

そんなドライブ好きな僕ですが、少し前の休日に前から行ってみたかった大型サービスエリアに行ってみました。
場所は愛知・岐阜をメインにした高速道路「東海北陸道」の川島パーキングエリア
ここには大型観覧車や公園のほかに淡水魚水族館まである楽しげなパーキングエリアなんですよね。







生憎の雨の日だったのですが、まあ水族館ならいいかと思って行ったのですが、レストランも一風変わってます。
なんと競馬場にあるくらいの大型モニターにCGの魚が泳いでる!



息子も不思議そうな顔で見とれてました(笑)



しかもカレー食べ放題(確か1000円くらい)なんてメニューもあり、さらに3歳くらいまでは無料だったので、お腹のほうも大満足!

その後は目的だった水族館へ!
ここは岐阜県を中心とした世界中の淡水魚が集まる水族館。



魚好きな息子なら喜びそう!と思ってたんですが、中国やらアマゾンやらの巨大魚を見ては「こわい、こわい!」(笑)
ちょっと薄暗い部屋になると「こわい、こわい!」(笑)
いつのまにやら、あかんたれになってました(笑)

でもね、館内はご覧の感じのおしゃれさで、なかなかの施設でした!



最後にアシカショーを見せたのですが、息子は微妙な反応(苦笑)
前はイルカショーで興奮してたのになあ。
これも成長の一環か(笑)

そんな息子がこのパーキングエリアで最も興奮してたのがこれ、屋内の大型遊具施設!





結局は滑り台(笑)

まあ、本人が喜んでるなら良しとしましょう!



この日は雨で残念でしたが、晴れてれば花も多いし、気持ち良さそうなところでした!
京都からでも高速で約1時間半ほどですし、土日なら高速料金も1000円ですしね。
また行ってみたいと思います!
でも、今度は水族館はなしかなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...