2010年9月11日土曜日

4ヶ月検診

先日のことですが、娘が4ヶ月検診を受けてきました。
いつもいつも同じことを書いてますが、もう4ヶ月!
ってか、もうすぐで5ヶ月という時が過ぎた訳です。
ついこの間に生まれたばかりだと思ってたのに、あと1ヶ月と少しでハーフバースデー。
いやあ早いなあ。

なんだか息子の時よりも時が過ぎるのが早い気がするんですよね。
まあ、仕事が忙しいってのもあるんでしょうけど、一番の理由は娘にベッタリとかかりっきりになってないからなのかも。
なんつっても暴れたい盛りの3歳目前の息子がいると、娘を見てても飛びかかってくるしね。
それに、やっぱり嫁が娘の面倒を見てる時は、僕が息子を相手するとも多いし。





1人目であった息子の時は、何をするにもずっと見てあげれたけど、2人目の時はそうもいかない訳です。
だってお兄ちゃんも遊んであげないと欲求たまっちゃうしね。
そう思うと2人目って可愛そうな気もするなあ。
僕自身は2人目生まれなんですけど(笑)

そんなこんなで2人育児の場合は、バタバタと時が過ぎる感じなので、結果として早く時が過ぎるように感じるのかも知れませんね。

で、肝心の4ヶ月検診ですが、まったく異常なし!

公式記録としては次の通り。

体重 6,420g
身長 62,5cm

おっぱいのはき戻しなんかも多いので、若干ですが体重は少なめの感じですが、息子の時も6,600gほどだったので、ほとんど変わらないので問題なし!
生まれてこの方、病気らしい病気もしてないし順調そのもの。
うむ、良い感じですよ。



まあ、病気に関しては来年からお兄ちゃんが幼稚園に通う予定なので、必然的にもらい風邪が増えることでしょうが、なんとかこのまま健康に成長して欲しい限りです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...