2010年9月6日月曜日

風邪気味・・・

今朝のこと。
娘が少し熱っぽかったんですよね。
嫁いわく、ここ数日は少し調子悪い感じだったらしく、久しぶりの病院で診察してもらいました。
まあ、予想通り「風邪」。
大した事ないので様子見ましょうということだったらしいので、一安心。





クーラーを一日かけてるのが原因かとも思ったのですが、ウィルス性の風邪っぽいので関係ないみたい。
じゃあ、息子が汚れた手で顔とかをなで回すのでうつったのかと思いきや、まあ赤ちゃんなので仕方ないですよとお医者さんに言われた次第(笑)
まあ、このくらいの風邪でガタガタ言うなってことでしょう(笑)

でも、考えてみれば娘も息子もあまり風邪をひかないんですよね。
ちょっと風邪気味かなってことくらいはあるんですが、高熱が出て心配ってことはしばらくありません。
娘も生まれてから病院のお世話になったのって、今回で2回目くらいかな!?
ま、何にしても丈夫で健康なのは嬉しいことですよ。



が、きっとこんな状況も、息子が幼稚園に行くと一変するんでしょうね。
幼稚園児って結構な確率で風邪をもらってくるし、家族がうつる確率ってのは果てしなく高いらしいし。。。
来年は家族一同、病院のお世話になることが増えるのかも知れません。
それまでに体を鍛えとかないけませんね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...