2010年9月24日金曜日

ハイハイ開始!?

ここしばらく連休や祝日があったので、息子と娘と遊ぶことが多かった。
平日は、ほぼ朝の数十分しか会えないですし、改めて休みの日に成長に気づくことが多いもんです。

特に、5ヶ月を過ぎて益々成長の著しい我が娘。
かなり自我も出てきてるようで、気に入らないことがあれば大声で泣いて嫌がるようになったし、自分の手に掴むものを眺めたり、強く握っては振り回してみたりもするようになりました。
歯もそろそろ生えようとしてるのか、ヨダレの量も半端ない感じになってきたし、色んな面で成長真っ最中な感じなのです。





そんな娘ですが、益々動けるようになってきました。
ズリバイはかなり前からしてたのですが、最近はズリバイってよりはハイハイに近い形になってます。
腰を浮かして、左手を前に出し、足で勢いをつけて前に進んで右手を出すみたいな。
ゆっくりとハイハイしてる感じです。
てか、元々ズリバイらしいズリバイをしてなかったんですけどね(笑)



さてさて、体力的な成長は目を見張る感じですが、そろそろ離乳食にも手をつけないとなあ。
息子の時はいつだっけ・・・と思ったら、同じように5ヶ月過ぎ。
そろそろ頃合いなのかも知れません。
って、どんなもの食べさせてたか忘れちゃったよ(笑)

来月のハーフバースデーには離乳食をしっかり食べさせてたいなあ。なんて思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...