2010年9月20日月曜日

王子動物園に行って来た!

昨日、今日と2日間の連休。
息子の日々のストレス解消の目的もあり、この2日間は息子の喜びそうな場所を選んでは遊びに連れて行きました。

ますは滋賀県の琵琶湖こどもの国。
だいぶ前にも行ったんですけど、やはり広い公園と遊具が充実してるのは抜群のレベル!
室内施設もバッチリなので5ヶ月の娘も安心して休憩出来るので、親子ともども満足。

そして、今日は神戸市立王子動物園に行って来ました!
京都にも動物園はあるんすけど、息子に動物園行く?と聞くと「パンダ!キリン!」って言うので(笑)
本当は姫路のセントラルパークでサファリを見せてあげたかったんですが、まだまだ分からないかも知れないので取りあえず動物園をチョイス。





で、行って来ました!
が、パンダは今月の初めに一頭が死んじゃったそうで。。
まだ他にもいましたが、なんだか寂しそう・・・



でも、パンダが売りの動物園。
なので、こんなところでも記念撮影。



大人は恥ずかしくて出来ないレベル(笑)

娘にはまったく面白くないところなので残念ですが、息子は絵本に出てくるような動物が沢山いたので喜んでくれました。



けっこう夢中で見てます(笑)

さらにはコアラのマネまでも!



とまあ、動物園らしく動物に興味を持ってくれてたんですけど、基本、息子が一番楽しんでたのはミニ遊園地の乗り物と、何故か置いてあったデゴイチ(笑)



やはり乗り物なのか(笑)

ま、なんだかんだで楽しんでくれたと思います。
何より、僕たち親も楽しんだしね!
疲れたけど(笑)

これで息子のストレスが解消されるかと言えば、そうでもないんでしょうけど楽しい思い出にはなってくれたでしょう!
そんなに料金も高くないし、また行きたい場所の一つになりましたよ!
娘はまだまだ分からないでしょうけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...