2010年11月14日日曜日

大阪ピクニッッククラブに参加してきた

今日は朝からいつもこのブログやツイッターで絡んでくれてるリョウさんが主催されている大阪ピクニッククラブに家族4人で参加してきました。
場所は万博記念公園。
基本、ネット上のお知り合いで一人も会った事がないとう、僕達にとってはある意味オフ会への参加的な感じ。
会ってからは問題ないと思ってたんですけど、なんせ顔を知らないので無事に会えるかっていう不安は多少あったんですけどね(笑)

集合は11時30分。
万博公園自体が十数年ぶりということもあり、どのくらい時間がかかるのか分からなかったので、まあ2時間ありゃ間違いないなと思って、9時30分くらいに京都を出たんですが、なんと1時間でついちゃいまして(笑)
ま、これがもう少し遅かったら渋滞に巻き込まれてしまったようなので結果的に良かったんですけどね。

で、その渋滞のおかげで集合時間には周りにもそれらしき人もいない。
ってか人多過ぎでそんなの分からない感じでした(笑)
取りあえず太陽の塔を満喫したりして。







でも、ここでスゴいのはツイッターの威力。
主催者の方から、「このメンバーはすでに着いてるようです」のツイートをいただいて、その方達宛てにツイートしてみると、見事にお会い出来ました!
いやあ、携帯番号もメールアドレスも知らなくてもなんとかなるツイッターてスゲーです。

その後は無事に合流してピクニックスタート。
みんな良い人で楽しい時間を過ごせました。
最初はモジモジしてた息子も最後はその辺りを走り回ってました。
お相手していただいた皆様、ありがとうございます!
息子があまりにウロチョロするので落ち着いて話出来なかった感じでスイマセン。



ある程度の時間で皆で記念撮影して解散。
ウチは息子が滑り台のある遊具に興味津々だったので、その後居残りで遊んで帰りました。
久しぶりに万博公園に来たけど、普通に遊びに来ても十分楽しそう。
また、家族で遊びに行こうかな。

しかしピクニックっていいですね。
外で食べるご飯は美味しい!
それにビールがあればもう最高!
今回は飲んでないけど(笑)

今度は来春の開催予定だそうです。
将来的には巨大クラブに成長させる予定らしい(笑)ので、ぜひ次も参加したいと思います。
もし興味ありの方がいらっしゃれば、ぜひご一緒しましょう!


2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました!!
    なんでそんなに早かったんだろうと思ったらそんな裏がw
    でも助かりました。
    僕も寝かしつけて寝落ち寸前でしたが
    なんとか使命感満点で写真アップしました!

    返信削除
  2. >>リョウさん
    こちらこそ楽しかったですよ!
    また誘って下さい。
    写真もありがとうございます。
    息子の写真も多いのでウチとしてはありがたいです(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...