2010年11月21日日曜日

風邪と晴天

ここ数日、子供達は少し風邪気味。
娘は鼻水、息子は咳といった感じで季節の変わり目の風物詩っていうとこでしょうか。

ホントならここしばらく会っていない僕の実家のじいちゃん、ばあちゃんや従兄弟達と遊ばせたかったんですが、本人達の体調はともかく風邪をうつしちゃマズいなと自重してたので、今日も部屋でゆっくりしてようと思ってました。

が、9時を過ぎるとどんどん暖かくなるし、空を見ると雲一つない晴天!
これは部屋にこもってるには勿体ないなあと思い、急遽、比較的近所の宝ケ池公園に連れて行くことにしました。
本人達は至って元気だしね(笑)
ついでにこの季節なら京都も紅葉真っ盛りなので、いい写真でも撮れるかなあと。





秋の京都市内の混雑を地元民ならではのルートで迂回しながら宝ケ池に着くと、そこは見事な紅葉に染まった公園。
息子は一気にテンションマックスで大きな滑り台まで一直線に走って行きました(笑)



でも、何回かこの公園に来てますが年齢とともに好みも変わるようで、今日の息子の一番は「迷路」でした。
なんかずっと迷路の中でさまよってましたよ(笑)

一方の娘はまだまだ自分で遊べないのでベビーカーでその辺りを散歩。
やはり外は気持ちいいのか比較的ご機嫌さん。
おかげでこんなショットも撮れました!



いやあ、笑顔の写真を掲載出来るのって久しぶりじゃなかろうか(笑)
やっぱり部屋のなかより外で撮る方がいい表情してるな、うん。

でも、基本的に風邪気味な二人なのでそこそこの時間で帰宅。
心なしか外に連れて行ってから元気になったような。
ちょっとの風邪なんんて晴天が吹き飛ばしてくれるってことで(笑)

こんな気持ちいい気候の日ってもうあまりないだろうし、残り少ない秋を満喫したいものです。
でも京都ってこの季節は混むんだよなあ(苦笑)


2 件のコメント:

  1. りなちゃん、お兄ちゃんに似てますね!
    少し見ない間にこんなに大きく・・・!
    子供の成長って早いですねぇ。
    はるきくんジェットコースターにはまるってビックリでした!
    でも遊園地に連れていく甲斐がありますよね(笑)

    返信削除
  2. >>yuzu*ayaさん
    お久しぶりですね!
    娘、お兄ちゃんに似てますか!?
    確かに笑った顔は似てる感じかな(笑)
    息子のジェットコースターへのハマりっぷりには驚きました。
    でも、これから遊園地に連れてくと何回も乗せられるのは勘弁な感じですが(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...